ようやく桜が!

鹿児島もようやく開花宣言があり、本格的なお花見シーズンへと突入しましたね。
それなのに、最近お天気に恵まれない日が多いからさみしいところです。
ただ今日だけは何とか雨も中休み。甲突川沿いも花見客で賑わっていました!
番組終了後、外へ出て写真を撮ってきましたよー♪
4月9日(日)こちら甲突川沿い、MBC前は3分咲きといったところ。
来週まで楽しめるかなー?


明日はまた雨の予報です。どうか花散らしの雨にはなりませんように
お近くの桜情報もお待ちしています!

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の竹丸師匠に、寄席や落語にまつわるあれこれを
教えてもらうコーナー。(時には落語家さんの出演も)
今週は竹丸師匠が語る、京唄子さんのお話でした。
このコーナーでは皆さんからの質問もお待ちしています。

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されるキーワードを聞いて(例:「あ」「い」「う」など)
キーワードから始まる曲のタイトルを連想してリクエストして頂くコーナー。
今日のキーワードは『わ』。お送りしたのは全6曲でした。
時間が足りないくらいでしたねー。今週もご参加頂きありがとうございました!

【赤岩瞳&ときどき竹之内雄太のオープニング中継!】

10時30分00秒!中継から番組がスタートする「たけまる商店営業中」
今週も2名の30代の男女が弾けていました!
しゃがれ声の新一年生にも驚きましたが、チャイムの音がなんだか懐かしかった♪
なんだかんだで、スタジオの徳永くんも喜んでいました!
聞き逃したなんて勿体ない。ラジコのタイムフリーで是非どうぞ。

関連記事一覧