8月ラストはお祭り気分👆👆

今週も「たけまる商店」にお付き合いいただきありがとうございました!

 

番組ブログを2週、お休みしてしまいました・・・ごめんなさい🙇

また、今週からアップしていきます!

8月21日から浅草演芸ホールにて、昼の部の主任を務めている師匠は

連日の大役に疲れているかなと思いきや・・・今日もすっごく元気でした🌞

改めて、漫才の破壊力に驚いているとのこと・・・

ご出演される漫才師の方々は豪華なラインナップでして・・・

生で一度は観てみたいと思う今日この頃でした。

 

今週のラインナップ

10:30 開店🙌
10:40 サワディー!タイランドリターンズ🐘

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊  
11:30 連想リクエスト・・・曲名に「 夏  」
11:50 MBC50ニュース

12:10 日曜なぞかけ  ・・・お題は「ヴァイオリン」🎻
12:30 歌のある歌謡曲   
12:50 閉店🙌

 

■サワディー!タイランド リターンズ

『 サワディー!タイランド リターンズ 』

タイをこよなく愛するたけまる師匠が、タイの最新情報を伝えることで

皆さんにタイの魅力を発信し、タイの良さを感じてもらい、行きたい国はタイとなってもらいたいと思います!

今回のテーマは・・・「 タイフェスティバル 」🍺

今週は、タイ国政府観光庁福岡事務所 大森優華さんにZOOMにて出演していただきました。

8月26日~8月28日の間福岡で開催されているタイフェス~サヌックナイト~in フクオカを紹介していただきました。

タイグルメはもちろんのこと、ムエタイやタイ舞踊などステージイベントも充実していてとっても楽しそうです。

さらに大森さんからリスナーの皆様にかわいいタイのポーチのプレゼントがありました!

今回は、クイズに正解されたリスナーさんの中から3名様にプレゼントさせていただきました。

そのクイズはこちら!

Q. タイ語で『お祭り(festival)』は何というでしょうか?

  • テッサーガーン
  • ソンクラーン
  • ロイクラトン

答えを知りたい方、詳しくお聴きになりたい方は、ぜひradikoのタイムフリー機能 から🎵

大森さん、今週もありがとうございました!

 

■日曜なぞかけ

お題は ヴァイオリン 」🎻でした


👑竹丸賞 は、RN.開聞のぼんちゃん さん
「ヴァイオリン 」とかけて、「 マラソン 」ととく。
  そのこころは、『 どちらもソウシャ(奏者、走者)のカンソウ(間奏、完走)に拍手喝采です!』 


💋ひーちゃん賞 は、RN.吉野イブぞう さん
「 ヴァイオリン 」とかけて、「 子どもの下着 」ととく。
  そのこころは、『 履かせたろう(葉加瀬太郎) 』


来週のお題は、自由に「くじら」🐋

皆さまのご挑戦、お待ちしています!!

関連記事一覧