2017年12月31日(日)。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に、

寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナーです。

今週はなんと!贅沢な締めくくり。

林家三平師匠にお電話で生出演して頂きました!

海老名家はお正月に400人のお客様を迎えるとのこと。

「今から枕崎産のかつお節を削るところ」なんてお話も飛び出しました。

海老名家のお雑煮、口にしてみたいものですね。。。

お忙しいところお電話に出て頂き、本当にありがとうございました。

竹丸師匠とのお話の中で、落語会を少しだけ垣間見たような気がしましたね😁

三平師匠は来年、兄弟二人会で鹿児島へいらっしゃいます。是非お出かけ下さい!

≪林家正蔵・林家三平 落語会≫

日時:2018年2月18日(日)

場所:谷山サザンホール(鹿児島市谷山中央)

時間:午後1時30分開場/午後2時開演

チケット:一般3,000円・高校生以下1,500円・一般ペア5,700円

谷山サザンホール・鹿児島市民文化ホール、鹿児島音響

山形屋、十字屋クロス 各種プレイガイドで発売中

問い合わせ:谷山サザンホール☎099-260-2033

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエスト頂いています。

今週のキーワードはお正月の「」お送りしたのは5曲でした。

・ 今宵の月のように/エレファントカシマシ

・ 月のしずく/RUI

・ 3月9日/レミオロメン

・ 月がとっても青いから/菅原都々子

・ 今夜月の見える丘に/B’z

関連記事一覧