#くだもののあるくらし🍌🍊🍓

今週のラインナップ

10:30 開店🙌
10:40 たけまるあれこれ

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊  
11:30 連想リクエスト ・・・曲名に『 また・again が入る曲♪
11:50 MBC50ニュース

112:10 ひとみのへや
112:30 歌のある歌謡曲

 

■たけまるあれこれ

先週から 春風亭昇太師匠 へのインタビューをお送りしています!

2週目の今日は、「お城」のおはなし🏯
昇太師匠はお城好きでもお馴染みですよね。
お城への愛をたっぷりお話しいただきました💕

竹丸師匠は歴史好きだから、こういうところでも話が合うんでしょうね🤗

お聴き逃しの方も、もう一度お聴きになりたい方も、
radikoのタイムフリー機能からどうぞ♪

そんなおふたりの落語もトークも楽しめる公演があります!

桂竹丸落語家40周年記念公演 『桂竹丸 落語 語りの世界』 

【日時】 3月13日(日) 午後2時30分開場 / 午後3時開演 
【会場】 鹿屋市文化会館
【料金】 全席指定  一般 前売り 3,000円 (当日3,500円)
        高校生以下 前売り 1,500円 (当日2,000円)
【チケット取扱】  鹿屋市文化会館 ・ リナシティかのや(3階売店) ・ ホームセンターきたやま

【お問い合わせ】 鹿屋市文化会館 Tel:0994-44-5115

全席指定でソーシャルディスタンスを取ってお席を手配しますので、
安心してご来場ください。

もちろんマスク着用の徹底と手指消毒・検温などへのご協力もお願いします。
引き続きみんなでしっかり感染症対策に努めていきましょう。

 

■従業員日記

今週もお付き合いいただきありがとうございました。

先週とは打って変わって🌞ぽかぽか陽気🌞の日曜日でした。
MCのふたりのお召し物も、先週より軽やかに🎵

女将「脱皮!!脱皮した!!!!」

オープニング曲中にロンTを脱ぎ捨てた、ゆうちゃんこと
(今日は)桂ジャジャ丸さんに至っては、もはや”軽やか”どころではない・・・😂

千葉にいるリモート店主・たけまる師匠は鹿児島の気温に驚いておりました。
真反対にある北海道の雪の様子もお写真いただきましたが、衝撃だったなぁ❄

同じ日本という国なのに、常々ふしぎなきもちになります。
北国の皆様は引き続きお気をつけくださいませ・・・!

 

生放送中には「もぐもぐたいむ」
特に「みかんの薄皮や白い繊維は食べる?食べない?」論争で大盛り上がり🤤

🍌リモート師匠、近くにだもの富すぎるんだが(笑)🍓

メールファックスでもTwitterでも、
たくさんのリアクションをいただけておもしろかったです!🍊
すごく生放送ってかんじだ!ありがとうございました🙇💓

ちなみに中の人は、
白い繊維をキレイに取ってみかんをツルツルにすることに快感を覚えている派です。
でもめんどくさい時は繊維も薄皮もそのままに3粒くらい一気に食べます。(きいてない)

 

では、50ニュース中にバナナをもぐもぐするリモート師匠で今週はおわかれ🙋‍♀️

女将「動物園のゴリラを見てる気分(笑)🦍」
ジャジャ丸さん「後ろの木からもぎ取ってきたんじゃない?」
中の人「まさかのもぎたてwwwww🍌」

来週もにぎやかにお送りしてまいります📻どうぞご贔屓に♬

 

関連記事一覧