4月30日

いよいよ大型連休に突入しましたね。今日も県内各地でイベント開催!

いちき串木野市では「まぐろフェスティバル

鹿屋市では「かのやバラまつり」に「エアーメモリアルinかのや

霧島市は「藤まつり」垂水市は「高峠つつじ祭り」鹿児島市は「大ハンヤ

このように、皆さんからのメッセージだけでも沢山の情報をキャッチしました。

道中、帰りは混雑するかもしれません。くれぐれも安全運転でお願いします。

来週も皆さんからの、オススメスポット情報などお待ちしています。

それでは今日は、私お出かけ情報、米澤のロングロングアゴーをご披露してお別れです♪

三日月、米澤瑠美でした♪また来週heart02


【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の竹丸師匠に、寄席や落語にまつわるあれこれを

教えてもらうコーナー。(時には落語家さんの出演も)

 

今週は、先日訃報が入ってきました。

落語協会最高顧問、三遊亭円歌師匠のお話でした。

「戦後の落語会を盛り上げた偉大な師匠」とのことでした。

 

このコーナーでは皆さんからの質問もお待ちしています。


【歌のある歌謡曲】(11:30頃~のコーナー)

今日は特別バージョン!鹿児島でのLIVEがせまってきました。

永井龍雲さんとお電話をつないでお話を伺いました。

この40年はあっという間だったとのこと。

ファンの皆さん、メッセージもありがとうございました。

当日、会場でお会いしましょう!

 

「永井龍雲 デビュー40周年ライブ~顧みて~」

5月14日(日) 開場15:30/開演16:00

鹿児島市民文化ホール・第2ホール

前売券 5,500円 全席指定

問い合わせ: 鹿児島音協 099-226-3465


【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードが

タイトルに含まれる曲を連想してリクエストして頂くコーナー。

今日のキーワードは『』でした。お送りしたのは全6曲でした。

今週も沢山のご参加をありがとうございましたー♪


【赤岩瞳&ときどき竹之内雄太のオープニング中継!】

10時30分00秒!中継から番組がスタートする「たけまる商店営業中」

先週は師匠が「タケマル太郎」とイジられて大笑いしておりましたが・・・

今日は私、米澤。

牛乳をよく飲む子供だったというのも、お腹が強くないのも、自慢のあごも、

ぜーんぶ事実。よく覚えてるわーと思いかたでした(笑)

今度は放送中にスタジオから2人で攻めたいと思います♪お楽しみにー

聞き逃した方はラジコのタイムフリーで是非どうぞ!

関連記事一覧