2/16_銀の雨。

日曜日のお楽しみ『たけまる商店、営業中!!』、今週もお聞きいただきありがとうございました。
いつものようにスタッフ(今週は赤岩ちゃん担当)から竹丸師匠への『スマホ使い方講座』も無事に終わり午前9時30分から打合せスタート!

いつもより少しソワソワしながらだったのは、『寄席あれこれ』に講談師 神田松之丞改め6代目 伯山さんが登場するからだったのかもしれません。さすが落語芸術協会理事の竹丸師匠でございます!

ではラインナップです。
10:30 オープニング(1曲目は松山千春さんの“銀の雨”)
10:40 寄席あれこれ~講談師 神田伯山さん登場!radikoでどうぞ!

11:00 ミスミミュージックスパーク
11:10 ミスミ探検隊~赤岩ちゃんレポート
11:30 歌のある歌謡曲~野村克也さんを偲んで~

12:05 日曜謎かけ~お題は『寒天』~
今週も日本全国から届く力作に師匠も脱帽!

たけまる賞はRN桂梅丸さん
寒天とかけて、夫婦仲と解く。その心は?
『熱いうちは、とろ~りととろけるような日々ですが冷めてしまうと固くなり角が立ちやすくなります

わせちん賞はRN加治木下駄さん
寒天とかけて、牛若丸に剣術を教えたのは誰?と解く。その心は?
『てんくさん(天狗さん)』

ご紹介した作品はコチラからどうぞ。


来週のお題は『歯医者』さんです。レッツ謎かけ!

12:30 連想リクエスト お題は『伝』。歌詞のタイトルに『伝』が入っている曲でした。
12:40 エンディング

週明けから冷え込みそうな鹿児島です。皆様、どうぞお気を付けて。
それでは、また来週!

関連記事一覧