たけまる商店!歴史になぞかけにスペシャルで!

今週も「たけまる商店」にお付き合いいただきありがとうございました!

今日からMBCラジオはスペシャルウィーク!

「ONE MORE STEP笑顔とともに」と題して特別プログラムでお送りしています。

先陣きったのは我ら、たけまる商店営業中!でした。

 

「今年も歴史トークでバウバウスペシャル!」

 

10時30分から~12時50分までは「今年も歴史トークでバウバウスペシャル!」

歴史家の加来耕三先生、タレントの松村邦洋さんをお迎えして歴史トークを繰り広げました。

聞いていただいたみなさん・・・ついてこられましたか(笑)?

少し難しかったかもしれませんが・・・間の松村さんの(多量の)小ネタや

加来先生がリスナーの皆さんからの質問に答えてくださったので

置いてけぼりはいなかったんじゃないでしょうか😊

 

12時台はじっくり歴史トークをお聞きいただくことになりましたが・・・

まぁ、とまることのない歴史トーク!

時間に制限がなければもっともっとお話されているんだろうなぁ・・・と

これほどまでに没頭できる、熱中できる歴史というテーマは

あらためて奥の深いものだなと思いました!

加来先生、松村さん、本日はありがとうございました!

またお待ちしています!

 

「ととのいました!スッキリ!×2リスナーなぞかけコンテスト!」

 

13時からは日曜なぞかけの特別編!

「ととのいました!スッキリ!×2リスナーなぞかけコンテスト!」

ゲストにねづっちさんを迎えてお送りしました。

今回のお題は「サウナ」

2週間でスタッフもびっくりするほどの応募があり、OAではほんの少ししか

ご紹介することができませんでしたが、良作の連続でした!

今回の表彰の結果はこちらです!

 

「最もスッキリ!超絶ととのいました賞」

 

RN しげこさん

「サウナ」とかけて「私たち夫婦」ととく

そのこころは「会話は少ないですが、同じ方向を向いて、結構(血行)いい感じです」

 

「ウルトラねづっち賞」

 

RN ねこほっぴんぐさん

「サウナ」とかけて「登山」ととく

そのこころは「行き(息)苦しいですが、慣れてくれば、長め(眺め)も良いです」

 

「スーパー竹丸賞」

 

RN 雄太朗のお父さん さん

「サウナ」とかけて「自費出版した本」ととく

そのこころは「大量に発汗(発刊)し、誰もが水(見ず)に冷っとしました」

 

「スペシャルひーちゃん賞」

 

RN プレリュード・ダブルエックス さん

「サウナ」とかけて

「鹿児島中央駅に着いて『MBCはどっちですか?』と道を聞きました」ととく

そのこころは「アッチ―!」

 

「スッキリ!ととのいました賞」

 

RN 前田ファミリーパパ さん

「サウナ」とかけて「バスケットボールの神様のプレーを観に来たファン」ととく

そのこころは「上段(ジョーダン)のヒートアップに熱い思いを感じながらの汗腺(観戦)となりました」

 

RN 縁の下の桜餅 さん

「サウナ」とかけて「手抜き工事で、傾く住宅を改修」ととく

そのこころは「たくさんのミスト(ミスと)、血管(欠陥)が拡張したので減量(原料)にこだわりました」

 

RN 6年1組 さん

「サウナ」とかけて「マヨネーズ」ととく

そのこころは「絞って、絞ってちょっとでも出ると嬉しい」

 

RN 竹丸ラブ さん

「サウナ」とかけて「ブラック企業」ととく

そのこころは「代謝(退社)がいいでしょう」

 

RN アドブルー さん

「サウナ」とかけて「世界自然遺産」ととく

そのこころは「あまみ(斑点・奄美)が気になります」

 

 

みなさん、たくさんのご応募本当にありがとうございました。

これからの日曜なぞかけもよろしくお願いします!

 

11月20日(日)のお題は

「サッカー」⚽ 皆さんのご参加、お待ちしています!

関連記事一覧