レギュラー放送のテンポ感!ヨキ♪ヨキ♪

今週も「たけまる商店」にお付き合いいただきありがとうございました!

今日はお久しぶりのレギュラー放送!

スタジオにはひらやんでお馴染みの平山琴実さんがスタッフで入っていただきました。

師匠はラジオのフロアにあがって平山さんを見つけるや否や厚めの抱擁を交わしていました(笑)

久しぶりに一緒にお仕事するのが嬉しかったんでしょうね・・・

いっぱい平山さんにちょっかいをかけていました😊

さぁ、お久しぶりのレギュラー放送ですが、ボリューム満点でお送りしました。

ミスミ・ミュージックスパークのコーナーでは、先週のクイズバトルの流れから

連想リクエストのお題が「宝石の名前のつく曲」!

土曜ラジオでお馴染み!先週のクイズバトルで優勝を果たした

二見いすずさんを大隅の真珠、大崎町のパールと師匠が名付けたんでしたね!

今回の放送では新たに、ミスミ探検隊の中継担当の薗田彩さんは「獅子島のおパール」

平山さんには「南さつまの大理石?」が命名されました😊

来週は赤岩さんも宝石たとえしてもらえるかなぁ~今週はスルーされていたんで💦

師匠には来週、宝石の名前を覚えてきてもらおうと思います(笑)

12時台の頭で急遽、お電話をつなぎました!

師匠の愚弟・・・じゃなくて優秀なお弟子さん

桂竹千代さんが電話出演してくれました!

なんとお仕事で鹿児島にいらしていて、ラジオを聴いていたそうなので

直前に決めてすぐ電話に出てもらいました📞

師匠とお弟子さんの仲の良さがうかがえるトークでしたね・・・

というより竹千代さんが師匠に攻められすぎてあたふたしてましたね(笑)

竹千代さん!とっても面白い時間をありがとうございました!

今度はスタジオに遊びに来てください!

たけまるあれこれでは、今度の落語界でご一緒されるコント山口君と竹田君から山口さん

電話出演していただきました。

長い付き合いだからできる阿吽の呼吸でお互いを小突いていましたね~

ゲストなのに師匠がゲスト扱いしてなくてすいません💦

そんな山口さんも出演される落語界のお知らせです!

桂竹丸 落語会

出演 桂竹丸 コント山口君と竹田君 林家木りん 桂笹丸 

12月5日(月)姶良市文化会館 加音ホール

12月6日(火)川商ホール

どちらも18時30分から開演です!

お時間ある方はぜひお越しください!!!

山口さん、今日は楽しい時間をありがとうございました!

 

 

今週のラインナップ

10:30 開店🙌

10:40 たけまるあれこれ・・・コント山口君と竹田君から山口君

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊  
11:30 連想リクエスト・・・曲名に「宝石の名前」が含まれている曲 🎵
11:50 MBC50ニュース

12:10 日曜なぞかけ  ・・・お題は「サッカー」⚽
12:30 歌のある歌謡曲 
12:50 閉店🙌

 

 

■日曜なぞかけ

お題は 「⚽ サッカー ⚽」でした!

 

👑竹丸賞 は、RN.えいちん さん

「サッカー」とかけて、「岸田内閣」ととく。

 そのこころは、

『ホーム(法務)を侮ったのでペナルティを出しました

💋ひーちゃん賞 は、RN.きららぎんめ さん

「サッカー」とかけて、

「社会人なので週末に練習します」ととく。

 そのこころは、『蹴球(週休)です』


来週のお題は、「ソーラーパネル」🌞

皆さまのご挑戦、お待ちしています!!

関連記事一覧