師匠はスタジュール☆岩手→東京→鹿児島→展望スタジオ!

今日のたけまる商店、通常営業としては3週間ぶりのOAでした!!
なんか久しぶりの通常営業でしたが😅皆さん、私たち大丈夫でしたか??笑
そして先週は「MBCラジオ スペシャルウィーク」ということで
普段とは一味も二味も違う内容をお楽しみ頂けたかと思います♬
お付き合い頂きまして、ありがとうございました😊

さて。そんな中でも日本全国飛び回る竹丸師匠。
なんと今朝は東京の羽田空港✈からの展望スタジオへと直入りされた師匠。
(ちょっと業界人っぽくてカッコいい・・・悔しいけど(笑))
昨日は岩手で落語会だったそうです👆
ということで、来てそうそうにお土産もらいました✨


初めて食べました!いかせんべい🦑🦑🦑
イカの旨味がしておいしい💡こうやって全国を回る師匠からは、
いつも珍しいお菓子や食べ物を頂いちゃいます!
これだけは本当にありがたい✨(笑)これからもまだまだ待ってま~す😊

そして今日はスタジオに少し変化が。
いつもスタッフに入って下さる鶴園センパイが今日はお休みで、
助っ人に昔から師匠と仲良しの平山ちゃんが来てくれました👏

2人が揃うと、挨拶のようにこのようなやりとりがあります。

ふたり曰く。「トラフグの開き」🐡なんだそうです。。。(そんなもの、食べた事ないけど・・・笑)
証拠に数年前の「トラフグの開き」ポーズがこちら🎵


うん、やっぱりよくわからないです・・・((´∀`))♬
でも変わらないコンビネーションで、今日のOAも乗り越えられました。
平山ちゃん、ありがとう✨また助っ人頼みます🙇

スペシャルウィークやイベントなどありましたら、気づけば11月もあっという間に
終わり。いよいよ師走がやってきます。(あー怖い😅)
忙しくなる時期になりますが、引き続き番組にお付き合い頂けたら幸いです✨

そして、竹丸師匠の落語会が12月5日加音ホール12月6日川商ホール
開催されます👆ぜひとも遊びに来てくださいね🎵

来週もよろしくお願いします😊

関連記事一覧