7月22日(日)。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に、寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナー。

今週はリスナーさんからご質問頂いていた「着物」についてのお話でした。

師匠がよく話していますが、日本の民族衣装と言える着物や浴衣って、

中には厚手のものもあり汗をかく場合もありますが、やはり良いですよね♪

赤岩・米澤コンビも着物や浴衣は好きなので、

今年の夏のうちに一度は浴衣DAYなんて企画してみようかな🤗

【特別出演!大崎町のMBCふるさと特派員・宮下さん生電話!】(12:20~)

この一週間MBCラジオ・テレビでは「大崎町ふるさとウィーク」ということで様々な話題をお伝えしました。

各番組にご出演頂いた大崎町の皆様ありがとうございました!

ふるさとウィーク最終日の今日は「第30回カブト虫相撲大会」当日ということで・・・

MBCふるさと特派員の宮下功大(みやした・こうだい)さんに会場の様子を伺いました。

今年は約1,000人の参加があったとのこと。

電話をつないだ時間は「この後、決勝戦!」というタイミングでしたが、その後どうなったのかなぁ?

子どもたちは沢山の思い出ができたことでしょうね!

関係者の皆さんお疲れ様でした。そして宮下さん、ありがとうございました😊

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエスト頂いています。

今週のキーワードは「お送りしたのは全6曲でした。

・ 初恋/村下孝蔵

・ 初恋草紙/山口百恵

・ 初恋/ふきのとう

・ 初恋の人/小川知子

・ 初雪/松山千春

・ 初恋/宇多田ヒカル

関連記事一覧