この体制にも一区切りです☝

今週もお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

今週のラインナップ

スタジオで店番をしていたのは、わせちんあかちんコンビ🙌

10:30 開店
10:40 たけまるあれこれ

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊
11:30 連想リクエスト ・・・お題は『曲名が<せ・ぜ>から始まる曲』
11:50 MBC50ニュース

12:30 歌のある歌謡曲

 

■たけまるあれこれ

今週は、鹿児島出身の落語家 春風亭柳若 さんが登場!
鹿児島市荒田にありますふく福さんにて開催の『ふく福寄席(※現在はお休み中)にも
何度も出演しているということで、たけまる商店でもお馴染みの柳若さん◎

柳若さんが落語を知ったのは、坂元小学校の3年生のとき、図書館にて。
そこから東海大学で落研に所属し、およそ10年の社会人経験を積んだのちに、
37歳で落語家に転身!現在は二つ目ですが、
竹丸師匠曰く「真打に上がるのももうすぐだろう」と、力強いお言葉もありました💪✨

そして、竹丸師匠とは タイ にも一緒に行く仲🇹🇭

パタヤにて、柳若さんがやりたいと仰ったのは・・・・散歩!!?
2人で汗をかきながらパタヤの街を散歩したそう。なんてかわいらしいのでしょう・・・!

ビールとタイ料理が大好きで、観光よりも食や史跡巡り、電車がお好きという柳若さんが
次にタイに行ったらしたいことは「タイの国鉄に乗って、チェンマイなど遠くまで行くこと!」
竹丸師匠も仰っていましたが、旅(タイ)の楽しみ方は人それぞれ違うんですねぇ🤔(笑)

お二人の仲の良さが伝わってくるインタビューにほっこりしたにちようび☺

次に鹿児島で公演する日には、柳若さんは真打となって帰ってくるのでしょうか?
そんな日が来ることを楽しみに、鹿児島でお待ちしていますね♪
(まずはお互いに、健康第一!ですね!)

 

■ミスミ探検隊

ミスミグループからのお得な情報をお届けするコーナー。

今日は、鹿児島高牧カントリークラブにて開催中の
女子プロゴルフツアー「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」最終日でもありました。

そんな今日の「ミスミ探検隊」のレポーターを務めてくれたのは、川原田優華 さん。

オプシアミスミから
現在開催中の 🌸新生活応援フェア🌸 についてレポートしてくれました!

川原田さんの写真をうっかり撮り忘れてしまいましたので、
番組放送前の戯れの一幕をお届け。

左上のわせちんカメラ内の右にいるのが川原田さん☝真ん中には電波職人・鶴園さん

わせちんカメラ内に収まる3人は、なんと!第一鹿屋中学校にゆかりのある皆さん🏫‼
(早稲田さん川原田さんは卒業生、鶴園さんはお父様が卒業生です。)

その報告を受けた竹丸師匠が頭を抱えている・・・という状況です(笑)

・・・・・うん、みんな今日も元気でなによりだ🤣🤣

 

 

■日曜なぞかけ予告

来週は「日曜なぞかけ」あります!お題は『 鹿児島茶 』🍵

先日 農林水産省が調査している都道府県別のお茶の産出額が
静岡県を抜いて鹿児島が初めて日本一に!👑✨ という嬉しいニュースも入ってきました。

なんといっても我らが竹丸師匠は「鹿児島お茶大使」でもあるということで!!
もうこのお題しかありませんよね!!!

ということで、28日(日)のお昼12時までにお寄せくださいね✉📠

 

 

■おしまいに・・・

昨日の鹿児島県内は久しぶりにまとまった雨が降りました。
その余韻残るお天気の中での生放送でしたが、気分は明るくなる嬉しいご報告から。

番組内でもお伝えしましたように、本日付で緊急事態宣言が解除ということで
それに伴い、竹丸師匠は 来週の放送からスタジオ復帰決定 です👏👏👏

このような形でのリモート出演もようやっと一区切り。
しかしまだまだ先が見通せない状況は変わりませんので、
引き続き感染症対策に努めていきましょうね。

そして来週は、思いっきり全力で師匠をお迎えしましょう🥳🥳

来週は「サワディ!タイランド」のコーナーがついに最終回です。
こちらもお聴き逃しなく👂

関連記事一覧