おかえりなさいませ◎

今週もお付き合いいただき、ありがとうございました!

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、緊急事態宣言も解除ということで、
店主は長期出張(?)から無事スタジオに帰還しました!おかえりなさい~!

なかなか放送内でのご紹介は叶いませんでしたが、皆さまからのたくさんの
「おかえり」メッセージは、師匠にもお目通しいただきました💖

 

今週のラインナップ

10:30 開店
10:40 サワディー!タイランド

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊
11:30 連想リクエスト ・・・お題は『曲名に<手>が入る曲』
11:50 MBC50ニュース

12:10 日曜なぞかけ  ・・・お題は『鹿児島茶』🍵
12:30 歌のある歌謡曲

 

🇹🇭サワディ!タイランド🇹🇭

鹿児島の、そしてradikoでお聞きの全国の皆さんに
『微笑の国』タイの事を知っていただきたい!
そして『いつかは行きたい国=タイ』になってほしい!
・・・という思いから、タイに関する情報をお送りしてきましたこのコーナー。

昨年9月末から3月末までの期間限定コーナーということで、
15回目となる今週が最終回となりました。

今週は、鹿児島市のご出身で、
タイ国政府観光庁 福岡事務所の大森優華(おおもりゆか)さんにスタジオにお越し頂きました!

タイでのコロナ対策は現在、10月から規制なく入国できるようになるために、
段階的な規制緩和を行っているそう。そんなタイの気候は、これから5月にかけて
年間を通してもっとも暑くなる季節「暑季」を迎えるということで、
マンゴー🥭やドリアン、マンゴスチンなど「南国フルーツ」 のおいしい季節がやってくるそう!

強烈なにおいで有名な、果物の王様「ドリアン」ですが、実はおいしいらしい・・・!
師匠は結構お好きだそうです。き、きになる・・・!

カラフルで、見ているだけで元気になるという市場に並ぶ南国フルーツたちも
見て、味わってみたいなぁ・・・

タイ国政府観光庁 福岡事務所で、志布志の冨松商店の冨松さんからは

「コーナーはいったん終わりになりますが、師匠がタイに行けるように頑張っています!」

と力強いお言葉もいただきましたので!💪 いつかみんなでタイに行けるように!

今後もたけまるファミリーは、師匠を筆頭に引き続きタイを愛していきたいと思います💖

タイの情報は、引き続き「タイ国政府観光庁」ホームページでご覧いただけますので
ぜひぜひチェックしてみてくださいね☝

そして、ご出演いただいた鹿屋市国際交流員・バムちゃん
タイ住みます芸人・あっぱれコイズミさんのご活躍も、引き続き応援していきましょう!

半年間ありがとうございました!

 

 

■ミスミ探検隊

ミスミグループからのお得な情報をお届けするコーナー。

今週から看板娘の赤岩さんがお出かけです🚗💨

今週は、石窯パン工房「パラッソ」から
現在開催中の 🌸春の感謝祭🌸 と 🍞新商品🥐 をご紹介いただきました!

詳しくは、赤岩日記をご覧ください👍

 

■日曜なぞかけ

お題は『 鹿児島茶 』でした!
たくさんのご応募ありがとうございました!

お聴き逃しの方も、
radiko 「 タイムフリー 」機能 再度お楽しみくださいませ♪

スタジオで、師匠と一緒になぞかけができることの喜びを再認識でした◎

 

 

■おしまいに・・・

リモート出演で実感は全くないのですが、実は師匠、
年が明けて初めてスタジオでの生放送でした!🌅
師匠が戻っていらっしゃって、みんなでお昼を囲むのも久しぶりです(^v^)

師匠スタジオ復帰祝いに、先日の📺てゲてゲ📺でも紹介されていました、
フレンドモーターの朝隈さんが「北国ソフト」を持ってきてくださいました!

ありがとうございます~!みんなで「いただきます」🙏‼

自称なぞかけ名人・桂薗丸ことAD薗田彩さんと、大学生バイトのADかれんちゃんと🍦
※自称なぞかけ名人~のくだりはぜひ26日の「春の大ビンゴスペシャル」をタイムフリーで・・・(笑)

来週も、にぎやかに楽しく生放送をお送りできますように💞

関連記事一覧