7月30日(日)

【赤岩瞳&ときどき竹之内雄太!どきどきのオープニング中継!】

10時30分00秒。中継から番組がスタートする「たけまる商店営業中」

今日、7月30日は「梅干の日」なんだそうです。へぇ!皆さんはご存知でしたか?

今すぐ使える“赤岩瞳のプチ情報”もたまーに披露されます。

どうぞ来週もお楽しみに😊


【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に、

寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナー。(時には落語家さんの生出演も)

今週は鹿児島にも増えて欲しい「芝居小屋&寄席」の話題でした。

番組Facebookでもご紹介しましたが、

昨夜、鹿児島市名山町のレトロフトで行われた「レトロフ亭 迷山寄席」も大変賑わいましたよ。

素敵な空間でした。次回も楽しみにしています!

このコーナーでは皆さんからの質問・メッセージもお待ちしています。来週もお楽しみに!


【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエスト頂いています。

今日のキーワードは「お送りしたのは全5曲でした。

・ 海岸通り/イルカ

・ 海の声/桐谷健太

・ 海を見ていた午後/松任谷由実

・ チャコの海岸物語/サザンオールスターズ

・ 海 その愛/加山雄三

皆さんが連想した曲はかかりましたか?

密かに。米澤が勝手に思うこのコーナーでリクエストがかかるコツを3つをば。

①キーワードを更に連想して先にリクエストしておく

②スピード勝負!スタッフがレコード室までダッシュで準備にいく為、早めに届いた方が有利(かも)

③「あーそれあったかー」という穴場をねらう

※くれぐれも勝手に思うコツですので、参考にするかしないかはご自身でご判断下さい😅

来週もお楽しみにー♪

関連記事一覧