5月12日(日)。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事、鹿屋市出身の落語家、桂竹丸師匠に

寄席や落語、落語界のあれこれについて聞いています。

今日は久しぶり。

「スペシャルインタビュー!山田邦子さん×桂竹丸」

をお送りしました。

山田邦子さんと竹丸師匠は学生時代からご縁があるということで、

昔話から最近の活動まで、様々なお話を聞かせて頂きました。

<新宿末廣亭>の二階で収録していたそうで、

楽屋トークを盗み聞きしているようなヒソヒソ感が面白かったです(笑)

途中、寄席の臨場感も感じたトークでした。

聴き逃した方はradikoのタイムフリーで是非どうぞ!

このコーナーではリスナーの皆さんからの質問や、

聞いてみたい「桂竹丸×○○スペシャルインタビュー」のリクエストもお待ちしています。

【歌のある歌謡曲】(11:30頃~のコーナー)

今週はお久しぶりの永井龍雲さん生電話出演!

コーナーは奄美大島・瀬戸内町出身のお母さまを歌った「ルリカケス」からスタート。

「母の日」ということで、お母さまのお話も伺いました。

ファンの皆さん、たくさんのメッセージもお寄せ頂きありがとうございました!

今回のツアーでは新曲の披露もあるとのこと。鹿児島公演は今度の土曜日です。

ぜひ生の歌声を聴きに会場へ足をお運び下さい。タイムフリーはコチラから。

『永井龍雲LIVE2019「夢見旅」鹿児島公演』

2019年5月18日(土)

鹿児島市民文化ホール4階「市民ホール」

開場:17:00~/開演:17:30~

全席自由席 前売り:5,000円/当日:5,500円

お問い合わせ:鹿児島音響 099-226-3465

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想して

リクエストを頂いています。今週のテーマは「」(おもう・し)

お送りしたのは全6曲でした。タイムフリーはコチラから。

・ 思秋期/岩崎宏美

・ 思い出通り雨/ふきのとう

・ 思い出は美しすぎて/八神純子

・ 思いきり笑って/DEEN

・ 不思議なピーチパイ/竹内まりや

・ 思えば遠くへ来たもんだ/海援隊

関連記事一覧