4月8日(日)。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に、寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナーです。

今週は、師匠も様々ことを教わったという日高晤郎さんのお話でした。

(11時台の「歌のある歌謡曲」のコーナーでは日高さんへの感謝手紙も)

大変ラジオに熱い方でいらしたんですね。ラジオに携わる者として大変勉強になるお話でもありました。

先輩方が苦労しながら築いてこられた時代があってこその今だと思います。

radikoのタイムフリーでもう一度しかと聞かせて頂きます。皆さんも是非。

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエスト頂いています。

今週のキーワードは「お送りしたのは全6曲でした。

・ 生きてる生きてく/福山雅治

・ 生きてこそ/kiroro

・ 人生劇場/村田英雄

・ 人生いろいろ/島倉千代子

・ かつおぶしだよ人生は/加藤清史郎&アンクルさせ

・ 学生街の喫茶店/ガロ

関連記事一覧