9月3日(日)

【赤岩瞳&ときどき竹之内雄太!どきどきのオープニング中継!】

10時30分00秒。中継から番組がスタートする「たけまる商店営業中」

今週のオープニングは・・・

RN.ゆきまるさんから頂いた「番組ブログの赤岩さんの投稿が楽しみです!おしゃれですねー♪」

のメールを受けて、ゆきまるさんへの感謝のメッセージソングでスタートしました。

(余談ですが、竹丸師匠のファッションチェックもよくUPしているんですが、反応は特にございません。笑)

このコーナー(赤岩さん&ときどき雄ちゃん)へのリクエストもございましたら番組まで是非どうぞ!

勝手に受け付けます😁


【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に、

寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナーです。(時には落語家さんの生出演も)

今週はリスナーの皆さんの「謎かけ」と、寄席での(落語家さんの)「謎かけ」についてのお話

話を聞いていて、確かに、リスナーさんの作品は練りに練った個人芸。

寄席での作品はお客さんを含め、演者の皆さんの団体芸といえるのかなと感じました。

聞き逃した方はradikoのタイムフリーで是非どうぞ!

このコーナーでは皆さんからの質問もお待ちしています。また来週です。


【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエスト頂いています。

今週は「(漢字のみ)」 お送りしたのは全6曲でした。

・ 僕にまかせてください / クラフト

・ 僕はいない / NMB48

・ 僕はここにいる / 山崎まさよし

・ 僕が僕であるために / 尾崎豊

・ そして僕は途方に暮れる / 大沢誉志幸

・ 僕笑っちゃいます / 風見しんご

来週もお楽しみにー!

関連記事一覧