2/23_チラ見。

日曜日のお楽しみ『竹丸商店、営業中!!』。今週もお聞きいただきありがとうございました。
写真は『最近、ハマってる』という、今日の番組でもおかけした林部智史さんの“憂いうた”を感情をこめて口ずさむ竹丸師匠(落語芸術協会理事)。

では今週のラインナップ、ご紹介します。

10:30 放送開始
10:40 寄席あれこれ…今週は三遊亭遊子さん
※神田伯山さん襲名披露公演中の楽屋にて
11:00 ミスミミュージックスパーク
11:10 ミスミ探検隊…赤岩ちゃん、登場!
11:30 歌のある歌謡曲 「川がきれいなのが当たり前という前提で育つ人とそうじゃない人」
12:05 日曜謎かけ! 今週のお題は『歯医者さん』
12:30 連想リクエスト…お題は『天』!
12:49 放送終了

今週も番組あてにメッセージやリクエストをお寄せいただきありがとうございました!
放送中のスタジオの様子は番組スタッフがツイートしていまして皆さんからのリアクションをいただくことも多いのですが『 #たけまる商店 』付きのツイートは、わせちんが“チラ見”して本番中にご紹介させていただいています。皆さんもぜひ、#たけまる商店 でツイートしてくださいね。

さて!今週も力作揃いでした、番組の名物コーナー『 日曜謎かけ』。お題は『歯医者』でした。

たけまる賞はRN足湯大好き さん
歯医者とかけて、謎かけ作品作り と解く。
その心は『詰めたり削ったりして 綺麗になります。作品が被る(銀歯・金歯)こともあります』

わせちん賞はRNちびすみちゃん
歯医者とかけて、Dr.スランプ アラレちゃんと解く。
その心は『キ~~~~ン!』

番組でご紹介した作品はコチラから聞くことができます。


来週のお題は『自動車教習所』。皆さんからの投稿、お待ちしています!それでは また来週。

関連記事一覧