11/15_バムちゃん!

日曜日のお楽しみ!
今週も『 たけまる商店、営業中!』をお聞きいただきまして ありがとうございました。
温かい、、というよりも暑く感じられる11月7日。ラインナップはコチラ!

10:40 サワディー!タイランド
11:00 ミスミ・ミュージックスパーク

11:10 ミスミ探検…ミスミグループからのお得な情報をお届け!
11:30 連想リクエスト…今週は『サザンオールスターズ この1曲』

12:10 日曜謎かけ…お題は『スニーカー』! ※来週22日は特番のためお休みです!

12:30 歌のある歌謡曲

振り返り~
サワディー!タイランドVol.5

 

鹿児島の、そしてradikoでお聞きの全国の皆さんに、『微笑の国』タイの事を知っていただきたい!
そして、『いつかは行きたい国=タイ』、になってほしい!という思いからタイに関する情報を毎月第一、第三日曜日にご紹介しています。実は、市民の語学指導と地域の国際交流の推進を目的とした、国の「JETプログラム」というのがありまして。これを活用して、鹿屋市へ「国際交流員」の方が2人、着任されています。アメリカの方とタイの方、お二人。

ならば!
『微笑の国 タイ』の魅力を語る、このコーナーにぴったりという事で、今日はスタジオにお越しいただきましたのは、バムちゃん!


鹿屋バラ大使の竹丸師匠へバラやバラのポプリのプレゼント!

昨年8月から鹿屋ライフが始まっているとのことですが …

・師匠とバムちゃんの出会い
・JETプログラムで鹿屋市へ。鹿屋市の印象、いかがでしょうか?
・日本に興味をもったのは、いつぐらい?
・ファッション
・日本の、鹿児島の食べ物。好きなものってできました?
・普段、どんな活動をされているんでしょう?

と師匠&わせちんからの質問にも流暢な日本語でお答えいただきました!
また 遊びに来てくださーい!

次週のお知らせ~
11月22日は、高校野球1年生大会決勝戦のため午前11時までの たけまる商店です。
お間違えの無いように お願いいたします。

それでは、また!

関連記事一覧