女将・早稲田裕美子、卒業です。

 

今週もお付き合いいただきありがとうございました。

各所で雪が(場所によっては霰も…!)ちらついている時間の生放送でした。
皆さま、年末の忙しさと急な寒さが相まって、体調を崩していなければいいのですが・・・😥💦

まずは!今年もラジオウィークでお世話になりました
松村邦洋さん からお歳暮を頂戴いたしました!

細やかな御心遣いにじーん…!😊💓
松村さんありがとうございました!

 

さて、お伝えしておりましたとおり、
本日で女将・早稲田裕美子、たけまる商店を勇退しました。

皆さん、たくさんのメッセージをありがとうございました!
お時間の都合で全てのご紹介は叶いませんでしたが、放送終了後に早稲田さんにお渡ししました。

かみしめるようにしっかりと、じっくりと、目を通していらっしゃいましたよ。

また、皆さまからの早稲田さん宛のメッセージを拝読していて、やはり
「被り物」楽しかった!もう一度見たかった!というお言葉を多くお見受けしましたので、
最後にわがまま言って「たけまる商店」を被っていただきました!

3度目のカムバックを経ての卒業です。長きにわたり本当にありがとうございました。
これからも早稲田さんらしく、笑顔いっぱいに輝いてくださいね!

今週のラインナップ

10:30 開店🙌
10:40 たけまるあれこれ

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊  
11:30 連想リクエスト ・・・『 石原裕次郎 この1曲♪
11:50 MBC50ニュース

12:10 日曜なぞかけ  ・・・お題は「早稲田裕美子」
12:30 歌のある歌謡曲

 

■たけまるあれこれ

今週は、師匠の頭領弟子・桂竹千代さん が生電話出演!

なんと、竹千代さん。
この度 令和3年度(第76回)文化庁芸術祭賞 大衆芸能部門
新人賞を受賞なさいました!!🎊✨

おめでとうございます!!!!!

二ツ目の新人賞受賞は、春風亭一之輔師匠以来11年ぶりの快挙だそう👏👏
そして当番組的には、昨年度の竹丸師匠の優秀賞受賞に続いて、師弟で2年連続の受賞🌟

とってもうれしい!!!!!!!!!!!!

竹千代さんは神話にも精通されていて、鹿児島は神話の地もたくさんあるので
鹿児島で竹千代さんの落語をたくさん聞けたらいいなぁと思ったり(^^)

近いところですと、来年2月6日(日)曽於市大隅文化会館にて開催予定の
「2022弥五郎どんファンタジア」というイベントにご出演なさるとのこと🎙
お時間ありましたらぜひ!

竹千代さん。お忙しい中、そして寒い中・・・!
北海道旭川からの電話出演、ありがとうございました!

 

■日曜なぞかけ&ご報告

お題は 「 早稲田裕美子 」でした!


👑竹丸賞 は、RN.吉田のウォーキングおじさん
「 早稲田裕美子 」とかけて、「 夜間のロケット打ち上げを遠くから眺めました 」ととく。
  そのこころは、『 トーク(遠く)での姿がこれからも華々(花々)しく輝いて、残影として残るでしょう。』


🌾lastわせちん賞 は、RN.どすこいマミー。 さん
「 早稲田裕美子 」とかけて、「 レゴブロックで作ったケーキ 」ととく。
  そのこころは、『 綺麗なのに、壊れたり、ずれたり。でも楽しいです!』


おめでとうございます👏👏

来週は、箱根駅伝の実況中継をお送りしますので、たけまる商店はお正月休みをいただきます🎍
年明け最初の放送(初商い?!)は、9日!お題は、新女将「 赤岩瞳 」でお考え下さい!

謎かけへのご挑戦は、9日のお昼12時までにお寄せ下さい。お待ちしています!💪✨

初商といえば・・・
MBCテレビで大晦日の午前11時からお送りします
「大晦日におくる!桂竹丸の初商ナビ」もお見逃しなく👀💥

 

関連記事一覧