お菓子とかけまして・・・

今日のなぞかけのお題は、『 お菓子 でした 🍮🍬

今日のOAはタイムフリーでも再度お楽しみいただけますよ~😊♪

まずは、アシスタントが勝手に選びました、入賞スレスレの力作から発表します!

RN.どすこいマミー。  さん  の作品🖊

「 お菓子 」とかけまして
「 お年頃の大事な一人娘を、御曹司の彼に、父親が懇願した。 」ととく、
その心は
『 箱入りなので、振らないで大切に取り扱ってください! 


 貴重な“ 師匠の手ぬぐい ”をもらえる、

🌙よねちゃん 賞 は、 Rn. 桂拓丸 さん の作品

「 お菓子 とかけまして、
「 天候不良による野菜高騰 ととく、
その心は
 『 たくさん食べたいけど、当分(糖分)はカットされた品でまかないます。 


そして、北海道余市“山本観光果樹園”“ りんご🍎 ”がもらえる✌

🗻竹丸賞  は、RN.帰って来なかったウルトラセブン さんの作品📩 

「 お菓子 」とかけまして、
「 経営危機のたけまる商店に米丸師匠が経済援助? ととく、
その心は
『 景気(ケーキ)が悪くなった弟子に貸し(菓子)を作ったかたちの師匠に対して、決して我が師(和菓子)の恩を忘れずに! 

おめでとうございます🎁


来週のなぞかけのお題は「 席替え 」です🏫

みなさんのご参加お待ちしていまーす👍

お題のリクエストも、ぜひ送ってくださいね!💌

関連記事一覧