8月12日(日)。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に、寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナー。

今週は竹丸師匠考案「落語村」についてのお話でした。

空き家に落語家さんに住んでもらって町の活性化につなげませんか?とのこと。

なんだか面白そうですねー!理事の竹丸師匠が窓口になって下さるそうですよ。

興味がある方、まずは番組までご連絡下さーい♪

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエスト頂いています。

今週のキーワードは「女性が歌うアニメの主題歌お送りしたのは全6曲でした。

・ タッチ/岩崎良美

・ ブルーバード/いきものがかり

・ ラムのラブソング/松谷祐子

・ キャンディキャンディ/堀江美都子

・ そばかす/JUDY AND MARY 

・ Hope/安室奈美恵

関連記事一覧