5月6日(日)。

【元バスガイド、米澤歌います】のコーナー?!

今週はGW最終日ということで「茶わんむしのうた」を歌わせて頂きました。

観光で鹿児島へお越しの皆さん、鹿児島弁の歌詞の意味は分かりましたか?

大物ミュージシャンも鹿児島公演で、鹿児島のファンサービスで歌ってくれることもある

「THE!鹿児島のご当地ソング」なんですよ♪是非、鹿児島土産に覚えて帰ってください。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に、寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナーです。

今週は竹丸師匠が主任(とり)を勤めていた「2018年GWの新宿末廣亭」の賑わいについてのお話でした。

今年はSNSでの呼びかけもあって、楽屋へ師匠を訪ねていらっしゃる方も多かったとのこと。

嬉しかったようです♪聞き逃した方はradikoのタイムフリーでも是非どうぞ!

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエスト頂いています。

今週のキーワードは「お送りしたのは全6曲でした。

・ 伝えたいこと/嵐

・ ムーンライト伝説/DALI

・ 夢伝説/スターダストレビュー

・ 伝説の少女/観月ありさ

・ 伝えたいことがあるんだ/小田和正

・ ルージュの伝言/松任谷由実

関連記事一覧