12月16日(日)。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に、寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナー。

今週は「桂米助×桂竹丸」スペシャルインタビューをお送りしました。

桂米丸一門の兄弟弟子トーク。

お師匠にも聞いて頂きたいような、怖いような。絶妙な加減でございました。笑

古代稀に見る存在と書いて古稀を迎えられた米助師匠。

ぜひ鹿児島へもお越し下さいませ。本当にご出演ありがとうございました。

さ~て来週の「寄席あれこれ」は?

ナイツの土屋伸之さんご登場です。お楽しみに!

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエスト頂いています。

今週のキーワードは「タイトルに“”が入っている曲お送りしたのは全6曲でした。

・ 手紙/松山千春(本日お誕生日とのこと!おめでとうございます!)

・ みずいろの手紙/あべ静江

・ 紙飛行機/コブクロ

・ 手紙/由紀さおり

・ カナダからの手紙/平尾昌晃・畑中葉子

・ 365日の紙飛行機/AKB48

関連記事一覧