LINEの面白い機能3選

今日は、LINEの面白い機能を3つ紹介したいと思います。

みなさんがよく使うトーク機能や無料電話。
他にも、ビデオ通話でオンライン飲み会なんてこともできたりします。
コミュニケーションツールとして欠かせないLINEですが、より楽しく便利に使いこなすための面白い機能を3つ紹介したいと思います。

リアクション機能

まず1つ目「リアクション機能」です。
この機能は、トーク相手のメッセージを長押しすると、喜怒哀楽を表現した顔文字のスタンプが表示されます。
すぐに返信できないときなどに「いいね!」のスタンプや「笑顔」のスタンプをポンと押して、気持ちを気軽に伝えるために使えます。

リプライ機能

スタンプ以外にもオススメなのが「リプライ」機能です。
複数人のグループでメッセージのやり取りをしていると、どうしても会話が前後してしまうときがありますよね。
そんなときは、返信したいメッセージを長押しして「リプライ」を押すと、選択したメッセージに対しての返信になります。
これで、何の話をしているのかわからなくなることも、見逃すこともありません。

あみだくじ機能

トークルームの画面の左下にある「+」のマークをタップすると、「あみだくじ」というボタンが表示されます。
使い方はとても簡単で、
1. あみだくじに参加させるメンバーを選択して「次へ」をタップします。
2. 次にくじの結果を入力

これで、オリジナルのあみだくじができます。
単純に、当たり外れを決めることもできますが、「今日の食器洗い・洗濯・掃除」の分担をあみだくじで決めるなど、オリジナルの使い方もできます。


メッセージの長押しや、プラスボタンを押すことでトークのやり取り以外の機能がいっぱい表示されるので、ぜひ試してみてください。

関連記事一覧