霧島レイちゃんと冬の霧島を巡ってみませんか?

今日は、これからの季節にピッタリの話題!

MBCラジオで毎週土曜日放送「青だよ!たくちゃん!」内で放送中、「まなティのピピっとユピテル」
株式会社ユピテル(Yupiteru)さんの提供で放送しているコーナーで、毎回、山口真奈アナウンサーが鹿児島県内のドライブスポットを紹介しています。

ユピテルさんといえば、ドライブレコーダー、ポータブルカーナビ、などの自動車用ガジェットメーカーで有名です。
特にオリジナルキャラクター霧島レイちゃんが運転中に道路情報を教えてくれたり、アドバイスをしてくれたりするレーダー探知機は大人気ですね。

今回ご紹介するのは、そのユピテルさんが霧島市で展開しているキャンペーンです!

霧島巡レイ!ARスタンプラリー 番外編

10月から11月に開催されていた「霧島巡レイ!ぎゅぎゅっとARスタンプラリー」。
霧島市内の指定スポットでスマートフォンアプリ「YupiteruAR」起動するとスタンプがゲットできる、というデジタルスタンプラリーで、スタンプを一定数集めた人は先着でプレゼントを貰える、というものでした。

今回紹介するのは、11月10日から開催されている、このイベントの「番外編」です。

この 霧島巡レイ!ARスタンプラリー 番外編 では、霧島市内のお店・施設23カ所がスタンプポイントに設定されています。
そのうち10カ所のスタンプを集めると、先着200名様に霧島レイオリジナルグッズ(非売品)や、スタンプゲットしたお店から提供されるグッズが抽選でもらえるというイベントです。

詳しくはこちら

※AR(拡張現実)は、スマートフォンなどのカメラ機能を使って「仮想のもの」を現実世界の風景に重ね合わせ、まるで現実に起こっているように見せることができる技術です。例えば家具のショッピングサイトでは、気になる家具をARで自宅の部屋に設置して、実際に購入したあとの設置イメージを見ることができる機能などに使われています。

参加方法

スタンプラリーを体験するにはまず、無料アプリ「YupiteruAR」をダウンロードします。

ダウンロード後、ARスタンプが設置されている、霧島市内の23カ所のスポットでアプリを立ち上げると霧島レイちゃんが画面上に出てくるのですが・・・
それだけではなく、なんとそのスポットの説明をしてくれるんです!!

実際に、「おりはし旅館」で霧島レイちゃんを出現させてみました。↓

霧島レイちゃんAR @おりはし旅館

いまの時期は紅葉も綺麗ですし、冬の霧島でドライブがてら温泉!も、いいですよね。

参加するには、アプリをダウンロードしたスマホを持って、霧島にドライブに行くだけ。
アプリは無料ですので、ぜひダウンロードしてスタンプラリーに参加してみてください!

関連記事一覧