2/20(木)は男メシ▽霧島のご当地料理を味わえるガストロノミー

チャチャっと男めし「栄養たっぷりスープグラタン」

受験生の夜食に、栄養たっぷりなのに軽めなのでおススメです。

チャチャっと男めし「栄養たっぷりスープグラタン」

 

TJカゴシマ 3月号

TJカゴシマ編集部の下迫田晃一さんにご紹介いただきました。

今回は「古民家カフェレストランとパン」の特集。
古民家でリラックスした時間を過ごすができる古民家カフェレストランを紹介しました。

そしてもう一つは気になる街のパン屋さん。最近オープンしたお店に長年愛されるお店、気になるパン屋さんを紹介しています。

詳しくはTJカゴシマ最新号で

 

霧島ガストロノミーコレクション

健康的な生活と食を通じた交流を。
あさって22日、23日の土日に霧島市隼人町日当山西郷どん村で霧島ガストロノミーコレクションが開かれます。

国分高校の小山田さんと中島さん、そして迫田さん横山さんにに来ていただきました。

「霧島ガストロノミーコレクション」は霧島ブランド認定品の販売やガラポン抽選会、そして23日の日曜にはみなさんが作る霧島つつみの発表と振る舞いがあるそうです。

「霧島つつみ」とは、豊富な霧島の食材を使い自由な発想で包み込んだ「包み料理」です。
スタジオにはみなさんが作った「うめ茶節茶漬け」をご用意いただきました。
霧島産の味噌やごまをご飯で包んでいるそうです。

イベント当日は、みなさんが作った霧島つつみを食べることができます。
また、来月23日まで霧島つつみを食べようキャンペーンを実施中で霧島市内のホテル、飲食店で食べることができるそうです。

霧島つつみなど霧島の美味しいを味わえる2日間
霧島ガストロノミーコレクションは、あさって土曜・日曜の2日間、霧島市隼人町の日当山西郷どん村で行われます。

 

REBNISE 週末はホームゲーム

バスケットボールB3リーグで戦っているREBNISEから川上貴一選手にお越しいただきました。
川上選手は、チームのイケメンランキングで1位になったそうです。

現在、レギュラーシーズンを戦っているレブナイズ、今週末にはホームで公式戦があります。
アイシンAWとの2連戦を今週土曜日の22日と翌23日の日曜日に鹿児島アリーナで戦います。

ぜひ会場に足をお運び下さい。

関連記事