花言葉っていいな♪

本日もたけまる商店営業中!御愛顧下さり、誠に有難うございました。

だいぶ夏っぽさを感じられる今日この頃、皆さんの近況を伺いながらの生放送。

沢山のメッセージ、ツイートなど、本当に有難うございました!

リモート出演の竹丸師匠も気づけは完全なる白髪に。。とても似合っています笑

さて、今日は父の日ということで、メッセージなども多くいただきました。

それぞれのご家庭などで、それぞれのお父様が日頃必要とされている、モノ、時間(休み時間や、一緒にいる時間など)、

会えなくてもそれなりにつたえられる気持ち…など、とても思いのこもった贈り物を皆さんが考えられている様子が伝わってきました。

その形は何においてもですが、贈る相手の方の今後の幸先を、贈る側の方は一生懸命に願ってくれているんだなあと。

今日のゆみこの部屋では、そんな贈り物の代表的お花から「花言葉」についてご紹介してみました。

色んな花の名前が出てくるので、今回は木脇ディレクターの手腕で、

ホームページのブログと、ツイッターを連携させながら、画像でも確認できるように同時進行!

意外な花ことばや面白花言葉!!楽しんでいただけましたでしょうか~!!

花言葉はじめ、人名、店名など名前には、深い所以があったり、願いが込められていたりするなあと改めて感じられましたので、

今日の父の日、、お父様のお名前の由来などをきっかけに、これまでの人生を紐解く会話に繋げられて、

(もちろんご存命でなくても)すてきな親子時間をお過ごしいただきたいと思います!

来週は我が商店の父であり主である桂竹丸師匠もしばらくぶりのスタジオ降臨?!となりそうです!

赤岩ちゃんとの女子会も名残惜しいですが、この二人のワチャワチャには皆様にも長い間お付き合い頂き、心から感謝しております。

次週たけまる商店もどうぞ御贔屓に!!

 

関連記事一覧