女子会商店納め?(・・・になればいいなぁ)

 

今週もお付き合いいただき、ありがとうございました!

今日は「父の日」当日ということで、やはり父の日に関するメッセージがたくさん!
いつもお仕事を頑張ってくれているお父さんに「何もしないお休みの日」や「ゆっくりお昼寝する時間」のプレゼントなど
プレゼントって、想いを伝えるって、物を贈るだけじゃないんだなぁ~と実感。

また、甘いもの好きなお父さんのために手作りケーキを作ります!という方など、
心温まるメッセージをたくさんいただいていたのに
なかなか放送時間内にご紹介できない方が多く、申し訳ないです。

みなさま、毎週ありがとうございます!

 

今週のラインナップ

スタジオで店番を務めましたのは わせちん × あかちんコンビ。

10:30 開店🙌
10:40 たけまるあれこれ! 

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊  ・・・今週はポニーメイツ濵野莉世さんのレポート
11:30 連想リクエスト ・・・お題は『タイトルが「ふ・ぶ・ぷ」から始まる曲』
11:50 MBC50ニュース

12:10 ゆみこ・ひとみの部屋♡
12:30 歌のある歌謡曲

 

 

■たけまるあれこれ!

今週は、今年5月に新真打に昇進し、現在 真打昇進披露興行の真っ最中
笑福亭羽光さん(師匠) が登場!

もともと、お笑いユニット「爆裂Q」として活動するかたわら、
漫画原作者としても活動していた羽光さん。

オンバト世代ですって、オンバト懐かしすぎる・・・!

爆裂Q解散後に、笑福亭鶴光師匠に入門・・・と
遅めの入門で厳しい言葉があっても、これまでの経験を糧に踏ん張り続け、
そしてついに ✨真打昇進✨

そんな羽光さんだからこそ、
かつてのオンバト世代のお仲間さんも花を添えてくださったりするんだろうなぁ。
人の心を掴んで、この人のために動こうと思ってもらえるお人なんだろうなぁ。

なんだかあたたかい気持ちになるとともに、パワーをもらえますね。
真打昇進、本当におめでとうございます!

師匠が鹿児島黒豚を食べさせてくれるそうなので!(笑)
ぜひぜひ!鹿児島でお待ちしていますね🐖🎵

 

 

■ミスミ探検隊

ミスミグループからのお得な情報をお届けするコーナー。
今週は、ポニーメイツの濵野莉世さん!

鹿児島市宇宿にあります「オプシアミスミ」から、
「父の日」に関するおすすめの情報をたっぷり届けてもらいました!

詳しくはコチラから👈

 

 

■ゆみこ・ひとみの部屋

※竹丸師匠がリモート出演につき、「日曜なぞかけ」はしばらくおやすみです。

今週は「ゆみこの部屋」がオープン!

花言葉についてのおはなし🌷
Twitterでも連動してお花の写真をアップしました🐦
ブログにもまとめてアップしていますので、詳しくはコチラから👈

 

■今週のリモート師匠

お三方、今日は自然豊かな感じですねぇ~

番組の最後にもお伝えしましたとおり、
今週でいったん、リモート師匠・女子会商店納めの予定です。

みなさま首を長くしてお待ちいただいている「日曜なぞかけ」は、
とりあえず今月いっぱいはお休みですので、あともうちょっとだけ!
お待ちいただければと思います。何卒ご了承くださいませ。

来週、竹丸師匠が無事スタジオinできますよ~に☆彡

関連記事一覧