初霜な日曜日

本日もたけまる商店営業中!をご愛顧下さり、誠に有難うございました。

今日の鹿児島市内は快晴で、ツーンとくる冷たい空気の中、気持ちのいい一日でしたが、

皆さんいかがお過ごしだったでしょうか!

 

初霜が観測されたという鹿児島地方気象台の発表もあり、

いよいよもって、寒い時期が深まってくる感じがいたします。

 

ラジオをお聴きの皆さんからも、

「霜!みました!」

「なかなか布団から出られませ~ん、朝寝坊しちゃいます~」

「こたつを出したいけど、動けなくなるから他の器具で暖めます!」

など、寒さに奮闘中なメッセージ。

 

一つ一つご紹介するたびに、我々も大きく深く頷く!!みたいな(笑)

 

その他、

干し大根の光景や、甘くてホクホクのサツマイモ、

「おでんの具は何が好きですかー?」など、

鹿児島の食を温かく楽しまれているメッセージも色々といただきました。

 

ちなみにですが、

私もおでんは今ずっと常備しています(笑)

日々日々見つけた食材を加えて、七変化状態!

からしをつけて、頭がび~んとくる感じも含めて楽しんでいます。

 

放送前は、赤岩ちゃんとワチャワチャはしゃぎっぱなしの竹丸師匠は、

スタジオに入り、マイクの前ではやはりきりっと噺家さんの顔になります。

キラリ~んなショットです(笑)

今週は短縮バージョンでしたが、次回はまた通常通り「日曜謎かけ」や師匠のコーナー「歌のある歌謡曲」もありますので、

寒暖差に負けず、皆様お元気でお過ごしください!

 

 

関連記事一覧