水族館とかけて…

今日のなぞかけのお題は『水族館』でした。

今日のOAは「Youtube」「タイムフリー」でも再度お楽しみいただけますよ!

まずは、アシスタントが勝手に選びました、入賞スレスレの力作から発表します

RN.足湯大好き さんの作品

「 水族館 」とかけまして、
「 人気のおつまみ 」ととく、
その心は
『 らっこしょー(落花生) 』

水族館に行ったら、やっぱりショーが観たいですよね ~

貴重な“ 竹丸特製手ぬぐい ”をもらえる、
よねちゃん賞 は Rn. わんおうのプリンスさん の作品

「 水族館 」とかけまして、
「 運転免許 」ととく、
その心は
『 どちらも鹿児島では、ちょうさ(調査・帖佐)が欠かせません 』

そして、北海道余市“山本観光果樹園”のリンゴジュースがもらえる
竹丸賞 はRn.コタツ番頭、ももちゃん の作品

「 水族館 」とかけまして、
「 日本の政治 」ととく、
その心は
『 ガラス張りで、クリーンじゃないと、みんなの注目を集めることはできません 』
Rn.コタツ番頭、ももちゃん おめでとうございます

そして、来週のなぞかけのお題は・・・
「 お茶 」です、
皆さんからの力作お待ちしていま~す

関連記事一覧