ごちそうさまですっ!!!

今週も番組にお付き合い頂きありがとうございました。

お花見の計画をしていた方も多かったかもしれませんが、雨の日曜日。

途中上がったところもあったようですが、

予定が予定通りにいかなかったという方も多かったでしょうね。

明日も雨の予報。少しでも長く桜を楽しませてほしいものです!

さて我々「たけまる商店」スタッフ一同、昼食はケンタッキー&ピザハットでした。

中継へ行っていた赤岩さん&竹之内くんにお持ち帰りオーダー♪

なんと!もちろん?!竹丸師匠のおheart01heart01heart01

みんなで美味しくペロリといただきました。あー本当に美味しかったhappy01

また来週も頑張ります!頑張れまーす!ごちそうさまでしたー

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の竹丸師匠に、寄席や落語にまつわるあれこれを

教えてもらうコーナー。(時には落語家さんの出演も)

 

今日は4月16日。熊本地震、本震から一年ということで…

熊本出身、竹丸師匠のお弟子さん桂竹もんさんとお電話をつないで、

熊本の現状や、一年を振り返り、今の想いなどをうかがいました。

「もし良ければ熊本へ遊びに来て下さい」との言葉、重く受け止めました。

足を運んで、街が復興する姿を見守っていきたいと思いました。

 

このコーナーでは皆さんからの質問もお待ちしています。

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

今週からプチリニューアル!12時台冒頭で発表されるキーワードを聞いて

キーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエストして頂きます。

今日のキーワードは『』。お送りしたのは全6曲でした。来週もお楽しみに!

関連記事一覧