晴れ!

今週も番組にお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。

久しぶりに晴れの日曜日となりました。

各地でイベントもあり出かけているという方も多かったようですね。

世の中は、まもなく大型連休に突入します。

我々のようにいつも通りお仕事という方も多いと思いますが、お出かけの際は是非!

お出かけスポットからの最新情報をMBCラジオの各番組へお寄せ下さい。

外へ出かけられないスタッフに是非教えて下さい。よろしくお願いします!

 

さて来週、30日(日)の「たけまる商店」には40周年ライブ鹿児島公演を前に、

永井龍雲さんが電話で生出演して下さいます!(11時台の予定)

質問も大募集中です。どうぞお楽しみに!

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の竹丸師匠に、寄席や落語にまつわるあれこれを

教えてもらうコーナー。(時には落語家さんの出演も)

今週は「上方落語」についてのお話でした。

このコーナーでは皆さんからの質問もお待ちしています。

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードが

タイトルに含まれる曲を連想してリクエストして頂くコーナー。

今日のキーワードは『』でした。お送りしたのは全7曲でした。

難しくないですか?今週も沢山のご参加、ありがとうございました!

【赤岩瞳&ときどき竹之内雄太のオープニング中継!】

10時30分00秒!中継から番組がスタートする「たけまる商店営業中」

2週間ぶりにお楽しみ頂きました。

今日4月23日は“子ども読書の日”ということで、物語仕立てでした。

「タケマル太郎」が静かにいじられている姿は面白かったです♫

聞き逃した方はラジコのタイムフリーで是非どうぞ。

関連記事一覧