2/9_植物は春を感じるのよね。

日曜朝のお楽しみ!「たけまる商店、営業中!」。今週もお聞きいただきありがとうございました。
仲良く写真を撮りながら打合せも終え、いざ展望スタジオへ。

(スタッフから一足早いバレンタインチョコをもらって ご満悦の竹丸師匠)

午前10時30分。お馴染みのテーマで今週も「開店」しまして放送間もない10時34分には南種子町にある種子島宇宙センター(南種子町)からH2Aロケットの打ち上げが行われる、しかもロケットの軌跡は展望スタジオからも見えることもあるので スタジオもソワソワ。リスナーの皆さんからも「間もなくですねー!」とOA前からメールが続々と届く中、ついに発射時刻を迎えました。一番最初に「見えました」メールが届いたのは 西之表市の方。そして内之浦、加世田、鹿児島市内、そして日置市と続々と届きましたが…。

「見えた」とは言わない2人。
…師匠と早稲田さんは見る事ができたか、最後まで分からないまま、生放送を進めていく2人でした。
長くなりましたが今週のラインナップご紹介します。

10:30 オープニング
10:34 ロケット打ち上げ
10:45 寄席あれこれ~師匠のお弟子さんで“二つ目”の桂竹千代さんと二つ目のお披露目を行った桂竹紋さん~
11:00 ミスミミュージックブレイク
11:10 ミスミ探検隊(レポーター:赤岩ひとみ)
11:30 歌のある歌謡曲(島津亜矢”帰らんちゃよか”をご紹介)
12:05 日曜謎かけ~お題は『BBQ』~
12:30 連想リクエスト~お題は『女』
12:49 本日の営業終了

■日曜謎かけ『BBQ』
今日は2月9日(肉の日)ということもあり、お題は『BBQ』!
いつも以上の激闘の末、見事2つの賞に輝いたのは

RN優太朗のお父さん ※たけまる賞
BBQとかけて、「箱根駅伝青学チーム」と解く。その心は?
お前は魚(坂な)、と肉(二区)を任され、腹(原)が満たされ笑顔になりました。

RN阿久根のもっち ※わせちん賞
BBQとかけて、「竹丸さんの落語」と解く。その心は?
お墨付きでしょう。

おめでとうざいました!
今日ご紹介した作品はコチラから聞くことができます。どうぞ お聞きください。

 

来週のお題は『寒天』。皆さんからのチャレンジ、お待ちしています。

関連記事一覧