12月24日(日)。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に、

寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナーです。

今週は予告通り2度目の登場!

林家彦いち師匠に生電話出演して頂きました😊

竹丸師匠との会話を前にわざわざお風呂に入り、身を清めて下さったとのこと(笑)

名古屋の独特な食文化のお話で笑わせて頂きつつ、

両師匠の新作落語への想いなど、普段はなかなか聞けないような話が飛び出しました。

鹿児島出身のお二人の二人会。是非お出かけ下さい!

「桂竹丸・林家彦いち 新春落語二人会」

2018年1月7日(日)

鹿屋市「リナシティかのや」3階ホール

15:30開場/16:00開演

問い合わせ:リナシティかのや☎0994₋35-1001

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエスト頂いています。

今週のキーワードは「」お送りしたのは6曲でした☆

・ 粉雪/レミオロメン

・ なごり雪/イルカ

・ 悲しみは雪のように/浜田省吾

・ 雪椿/小林幸子

・ 雪國/吉幾三

・ 雪の華/中島美嘉

関連記事一覧