11月26日(日)。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に、

寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナーです。

今週は鹿児島出身の女性落語家、三遊亭あら馬さんにご出演頂きました。

 

現在、前座修行中ということですが、プライベートでは2児の母でもいらっしゃいます。

様々なチャレンジを経て、今新しい道を進む姿。同じ女性として素直に凄いなと思います。

東京の寄席の楽屋ではなかなか話す機会の無い竹丸師匠を目の前に緊張なさっていたようですが、

朝から元気を頂きました。故郷・鹿児島から応援させて頂きます。来社ありがとうございました。

このコーナーでは皆さんからの質問もお待ちしています!

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエスト頂いています。

今週のキーワードは「」 お送りしたのは6曲でした。

・ 明日の開拓者/宮井紀之

・ もしも明日が/わらべ

・ 明日があるさ/坂本九

・ 夜明けのスキャット/由紀さおり

・ 明日への扉/I WISH

・ 明日はきっといい日になる/高橋優

 

関連記事一覧