もぐもぐタイム♪

今日もたけまる商店をお聴き頂きまして、ありがとうございました😊
今日の鹿児島は先週とは一転、春のような陽気で暖かい午前中から午後でした~🌞
今週末3/5は二十四節季の「啓蟄」を迎え、暦の上ではいよいよ春🌸
そして3/1は高校の卒業式がありますね✨
そんな季節へと移り変わる時期になってきました。。

ですが。我が番組のMC人は自由!!気まま!!(笑)
特にリモーターの竹丸師匠は本当にOA中は自由なのですっ!!
自宅でのリモート出演なのでゆったりモードはわかるのですが、
自由すぎてスタジオにいる私たちは正直、慌てます💦(笑)

背景の常夏さ(師匠いわく、これはタイのパタヤビーチ🌊らしい笑)もあって、バナナ🍌を頬張るこの顔!!
どんだけ満喫してますかぁ~~~~!!!(笑)
昨日はワクチンの副反応で少し元気がなかったようでしたが、今日は元気にもぐもぐできている事は◎

そして今日はもぐもぐ繋がりでひとみの部屋は「昆虫食」🐞をご紹介しました🎵

今確実にキテいる「昆虫食」🐛
今後世界的な人口増加にともなって食糧不足が問題となっている中で、
昆虫食は高たんぱくで、環境にもよく、さらにコスパがいい!とイイコトづくし🎵
ネットには様々な種類の昆虫食が販売されていて、そして調理法が工夫されているので
あまり抵抗なく食することができるものが多いのです👆

そして私が頑張って探してようやく手に入れることができたのが、「コオロギチョコ」🍫

コオロギの粉末をチョコの中に入れて仕上げているこの商品。
食した感想は・・・
「普通のチョコクランチ🎵香りもチョコの香り~」
全くコオロギ感は感じませんでした!!
リスナーの皆さんからもこんな昆虫食食べたことあります!と言った反応も頂きました。

数年後経ったら、鹿児島のスーパーの棚に普通に並んでいるのかな??
今後の動きが気になるところです!!

来週は3月ですね🌸より一層春の話題がたくさん寄せられそうですね😊
皆さんからの春の便りを楽しみに、1週間待ってます🎵
どうぞご贔屓に🙇💕

関連記事一覧