• 現役CAかごしまライフ
  • 鹿児島出身のANAの現役CAふたりが、ふるさとに“Uターン”。鹿児島の情報を発信します。

#24 霧島市日和(後編)

”夏の霧島市”を満喫している私たち。
今回も引き続き、竹之内さんを案内役に「霧島市」の魅力に迫ります。

◆◆◆

竹之内さん:「カレーを食べたばかりですが、美味しいデザートをご用意しています。おなかに余裕はありますか?」

中、西:「もちろん!デザートは別腹です!!(笑)」

ということで・・・

高千穂牧場の向かいにある『A LA MINUTE(アラミニッツ)』を訪れました。

洋風の可愛らしい外観です。

パティシエの深野浩伸(ふかのひろのぶ)さん。

鹿屋出身の深野さんは、パリのレストランでミシュラン一つ星を獲得した経歴の持ち主。
帰国して、ふるさと鹿児島でお店を始めたそうです。

深野さん:「霧島産の有機小麦や卵、イチゴなど、地元の食材にこだわっています。霧島で手に入らないものは、九州のものを。食の宝庫ですからね。」

竹之内さん:「どれも美味しいですが、イチ押しはシュークリームです。遠方から、ここのシュークリームを目当てにいらっしゃるお客様も多いんですよ。」

竹之内さんと中山は王道のバニラ、西原は抹茶をチョイス!
注文してから中にクリームを入れてくれます。
抹茶は、以前ブログ(#17 霧島市日和(後編))でご紹介した『きりん商店』のものを使っているとのこと。

\\いただきまーす!!//

【写真左:抹茶 右:バニラ】

西:「濃厚な抹茶の味と香り・・・リピートしたくなる気持ちがわかります!」

中:「クリームがとろける・・・サクサクな生地と、よく合います!」

お店にいる間も、途切れることなくお客様がいらっしゃっていました。

竹之内さん:「商品が売り切れてしまうこともあるので、早めの来店がおすすめです!」

とても楽しそうに接客対応をされていた深野さん。

「今後に向けて、新しいことを計画中です!」と笑顔で話してくださいました。

深野さん、ありがとうございました。

◆◆◆

最後に訪れたのは、牧園町にある『ラビスタ霧島ヒルズ』。
霧島に、まるで海外のようなリゾートホテルがあるということで、鹿児島県内だけでなく、県外からも多くのお客様がいらっしゃるとのこと。

竹之内さん:「こちらは”イタリアのナポリ”をイメージして設計したそうです。」

西:「ナポリと言えば、鹿児島市の姉妹都市ですよね。」

中:「以前ナポリを訪れたことがありますが、鹿児島市と本当に似ています。ヴェスヴィオ火山とナポリ湾の風景は、桜島を有する錦江湾の景色とそっくりです。」

ホテル内のデザインもとてもおしゃれです。

まずはお部屋へ!
落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごせます。

全てのお部屋のベランダには、天然温泉の露天風呂が付いています。

西:「ハート型のお風呂!可愛いですね!」

目の前には、雄大な桜島と錦江湾が臨めます。

天気が良いと、開聞岳も見えるとのこと。絶景です。

竹之内さん:「ここは標高500メートルに位置していることもあり、涼しく感じますよね。」

中:「心地よい風、雄大な景色、そして温泉。最高ですね!」

西:「見てください、手挽きのコーヒーミルが置いてありますよ!

自分で豆から挽いて飲めるんですね!コーヒー好きの私には嬉しいサービスです。」

ほかにも、『ヘンタ製茶』さんの”抹茶入り緑茶”もあります。

竹之内さん:「実は、愛犬と一緒に泊まれる部屋もあるんですよ。」

【特殊加工の廊下】

竹之内さん:「犬をお連れの方は専用の入口があり、一般のお客さまと空間が分けられています。ワンちゃんが通る廊下は、足を痛めないように特殊な加工を施しています。」

中:「本当だ!床がふかふかしています。」

竹之内さん:「夏限定(今年は9月18日まで)で、ガーデンプールも楽しむことができます!」

監視員の方がいらっしゃるので、安心して過ごすことが出来ます。

西:「プールサイドから、すごい勢いで蒸気が!硫黄の匂いもします。」

竹之内さん:「源泉のある、霧島ならではの光景です。迫力がありますよね!」
冷えた身体を温める、小さな温泉もあります。

※利用時間は9:00~11:00、15:00~17:30です。


プール横には、イタリアンレストラン『ARIA SERENA(アリアセレーナ)』があります。

竹之内さん:「席からは、先ほどのプールが見えます。夜はライトアップされて、とても綺麗ですよ!」

【夜のライトアップ(公式HPより引用)】

竹之内さん:「ホテル自慢の温泉にご案内します。露天風呂では、ゆっくりと日本庭園を眺めながら、くつろぐことができます。」

【露天風呂】

中:「風情があって落ちつきますね。南イタリアをイメージした館内とは趣きが変わって、新鮮です。」
竹之内さん:「貸切風呂もおすすめです」

【神楽の湯】
【桧扇(ひおぎ)の湯】
【亀岩の湯】

中:「いろんな温泉を、何度でも楽しめるのもうれしいですね。」


大浴場近くにあるスパ、『BARAKA (バラカ)』では、死海の塩を使った施術を行っています。

竹之内さん:「ヨルダン側の死海深層部から採取したものを使用しています」
ヨルダンの死海は、クレオパトラをも魅了した神秘の塩湖。

西:「憧れのスパ。自分へのご褒美に、いつか体験してみたいです・・・!」

1日かけてゆっくり過ごすことのできる、とても素敵な空間でした。
ラビスタ霧島の皆さま、ありがとうございました。

◆◆◆

竹之内さん:「今日は1日ありがとうございました。夏の霧島市、お楽しみいただけましたか?。」

西:「霧島の魅力を存分に味わった1日になりました。移動している間も、気になるスポットがたくさんあり、まだまだ新たな発見がありそうです・・・!」

中:「竹之内さんのおかげで、夏の霧島を満喫することができました。素敵な1日を、ありがとうございました!」

(クリームたっぷり、こぼさないように美味しくいただきました♪)

 ✈最後までお読みくださり、ありがとうございました✈✈

関連記事一覧