最後までゴール奪えず…早くも今季2敗目 鹿児島ユナイテッドFC


明治安田生命J3リーグ・鹿児島ユナイテッドFCは4月2日、アウェーでカマタマーレ讃岐と対戦。
0対2で敗れ、早くも今季2敗目を喫しました。

前節、開幕戦以来の白星を掴んだ6位のユナイテッドFC。今季初の連勝をかけてアウェーで勝点で並ぶ讃岐と対戦しました。ユナイテッドFCは立ち上がりからボールをキープし、サイド攻撃を中心に攻め込みますがなかなかシュートを放てないでいると前半34分、CKの流れから最後は強烈なミドルシュートを叩き込まれ、先制を許します。

追いつきたいユナイテッドFCは、後半の入りから選手2人を入れ替えるなど活性化を図りますがゴールを奪えないでいると、後半24分にCKから頭で合わせられ痛恨の2失点目。それでも、ディフェンダーの薩川・途中出場の端戸・キャプテンの広瀬がシュートを放ちゴールを狙いましたが、最後まで得点を奪えず…。0対2で敗れ、早くも今季2敗目を喫したユナイテッドFC。順位を12位に落としました。

次の試合は4月8日(土)、アウェーで最下位のY.S.C.C.横浜と対戦します。

関連記事一覧