12月22日 MBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

今日は、一部コーナーの順番を変更してお送りしました。
と言うのも、やはり、今日の注目は高校駅伝!ということで、イチオシから!

▼イチオシ
(木籔アナウンサーイチオシのスポーツ情報、ですが、今日は 松木アナウンサーからのイチオシ情報!)

今日はまず、京都に取材に出かけている熱況アナウンサー松木圭介アナに電話を繋いで全国高校駅伝情報から伝えてもらいました!

今日はテレビの前で応援していた方も多かったのではないでしょうか?
高校生長距離ランナーの憧れ、都大路での戦い。
それぞれの高校の熱い想いがぶつかり合う中、、、

鹿児島代表として出場したのは、女子は神村学園、男子は鹿児島実業

神村学園は、昨年の優勝に続く2連覇はならず、準優勝の2位
鹿児島実業は、非常に悔しくも43位

中継の中では、レース後の選手たちのコメントも紹介しました。
やはり選手達、悔しさを前面に出していましたが、その悔しさはもう既に来年のこの舞台に向かっているようでした。

両校とも、悔しさをバネに、またこの舞台に戻ってきてくれることを期待したいなと思います。

また、今日の大会の様子は明日のMBCテレビ「ニューズナウ」、また水曜放送の「てげてげ」でもお伝えします。レースでの選手たちの奮闘の様子や、試合後のインタビューの生の声にもご注目下さい。


 

▼Ole! United!
(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

チームはオフシーズン。
先週から更に、選手の契約更新の情報も入って来ましたー!!!
番組開始1時間前に入ってきた最新情報!2019シーズンキャプテンを務めた中原秀人選手の契約更新!心強い!!!これから更に、契約更新情報、また新加入情報なども続々とやってくることでしょう!
楽しみにしておきましょう!

さて、先週からから始動した新企画。

 オフ企画あなたとユナイテッド リフティングチャレンジ~ 
◆2019シーズンJ2元年の戦いを3段階評価
◆「あなたとユナイテッド」今シーズン想い出
◆PRタイムをかけたリフティングにチャレンジ
PRタイムの使い道は自由
お店や商品のPRをしても良し、自慢の特技を披露しても良し、誰かへ想いを伝えても良し、
愛の告白、、、なんてのももちろんアリ!というか大歓迎!(笑)

第2回 今回のチャレンジャーはこの方々でした。

鹿児島大学 アルティメットサークルランプス」のお三方。
(右から、ゆりかさん・かいとさん・しゅんさん

フライングディスク(フリスビー)を使って行う競技の一つ、アルティメットに励んでいます。
何と、ゆりかさんは、昨年カナダで行われた世界ジュニアアルティメット大会U-20の日本代表選手。
偶然、公園でこんな出会いもあるんだなとビックリ!笑


アルティメット:
バスケットボールとアメフトやラグビーを組み合わせたようなチームスポーツ。
ボールの代わりにこのディスクをパスしながら運んで、得点エリア内でキャッチし得点を重ねていくスポーツ。走る・跳ぶ・投げる、いろんな能力を必要とするため「究極」という言葉で表されます。
アルティメット=(英語:究極 ) という意味なんです。結構、スピード感や迫力もある競技なんですが、審判のいないセルフジャッジで行われることも、究極だなと感じます。

さて、そんな運動神経抜群な皆さんに聞いてみました。

◆3段階評価・・・もっと頑張れ
来年再来年と、J2で戦うのを応援したかった。」という理由。

◆あなたとユナイテッド・・・友人に誘われて初めてスタジアムに観戦に行った試合、残念ながら負けてしまった。次は、歓喜に沸くスタジアムで観戦したいです。

そして、リフティングチャレンジ・・・
サークルの紹介と部員募集を呼び掛けたいと思います。」と意気込んでいた皆さん。
カイトさんからの申し出で、3人みんな挑戦して一番成功した人の回数でPRタイムを獲得することとなったお三方。。。果たしてその結果はいかに。。。

その模様はぜひ、ラジコのタイムフリーでお楽しみください!
かいとさん、しゅんさん、ゆりかさん、ありがとうございました^^

皆さんの参加、お待ちしていま―――す!sports@mbc.co.jp まで、どうぞ!
赤塚もリフティング、練習してます。


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

昨日・今日とアウェイ岡山県でここまでリーグ6位のトライフープ岡山との対戦だった鹿児島レブナイズチームはちょうど今日も17時から試合中でしたが、
今回は帯同せずに鹿児島に残っていた 入間川 大樹 選手がスタジオに来てくれました。


愛されキャラ まーにー こと 入間川 大樹選手。

個人的には、去年よりもプレータイムがもらえるようになってきた。でも、その中でもっと結果も求めて、自分の持ち味ももっと出していきたい。」と、悔しさもやはりある様子。

自分たちが練習できるのも体育館を貸してくれる方がいてこそ、体のケアをしてくれる整骨院やドクターの方々がいてこそ、応援してくれる方々がいてくれるからこそ。自分一人でバスケット出来ているわけでははない。皆さんの支えや応援をモチベーションにもっと頑張っていきたいです。

弱音を吐くことなく、常に前を向いて色んな皆さんの気持ちを大事に、バスケットにひたむきに取り組む入間川選手。きっとこれからもっと活躍してくれるはず。

今回の戦績。
昨日21日 レブナイズ(104)対(105)トライフープ岡山
今日22日 レブナイズ(80)対(83)トライフープ岡山

昨日がフリースロー1本の1点差、今日が3P1本の3点差。
今回は両日とも、最後の最後まで接戦の末の悔しい敗戦。
次戦は、ホーム戦。28・29日今年最後の試合は岐阜スゥープスとの対戦。
ホームの力を借りて、この悔しさ晴らしてくれるはず!応援していきましょう!!!



お送りした曲は、

1.クリスマス・イブRap/KICK THE CAN CREW 

2.いつか/遊助

3.AM11:00/HY(入間川選手のリクエスト。2019年一番聞いた曲だそうです。笑)

以上、3曲でした。

 

今日もメッセージありがとうございました。
来週のMBCスポーツも、皆さんからのメッセージお待ちしていまーす🎄🎅🔔

PS.
さて、明後日はクリスマスイブ、明々後日はクリスマス。皆さん、よいクリスマスを!

関連記事一覧