9月1日 MBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

木藪アナウンサーが夏休みから帰ってきました~!!!

ひょっこり写ってた。笑

今日から9月。
日が暮れるのも早くなり、何だか夏の終わりが寂しくて、
今日の私は「まだ夏は終わらせませんコーデ」で、番組に望んでおりました。笑

▼Weekly Sports


 

▼Ole! United!
(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

・第30節 vs ツエーゲン金沢 戦について  【 試合結果:2-1勝利 】

アウェイ石川県金沢市の西部緑地公園陸上競技場での一戦は、2-1の逆転勝利!!

私、この試合、今シーズンここまででベストマッチと言っていいんじゃないかと思った程、
胸が高鳴るいい試合でした。
というのも、今回私、バックパスの数と守備の面でのアグレッシブさに注目してみていました。
(ここから少し、赤塚的的解釈をはさんでお伝えしました。笑)

試合前、中原キャプテンが、
「どんな相手でも、自分達の攻撃が出来たときは勝てているのが今年の鹿児島。
だからこの試合もどれだけ自分達のサッカーが出来るかがキーになると思う。」
と、話していたんです。まさにその通りになったなーというのが今節の私の感想。(あくまでも私の感想^^笑)

今節のベストオブよかにせ(赤塚的MVP)

背番号38番 キャプテン 中原秀人 選手

正直、今回は選びたい選手が多すぎて困りました。
でも、最後のシーン。試合終了の笛が鳴ったとき、足がつってピッチに座り込む姿が印象的だった中原キャプテン。全力で力の限り戦っていてくれたんだというのが伝わってきました。
ここ数試合、キャプテンながら、なかなか出場機会がなく、久々の出場で90分のフル出場。
試合後のインタビューでは、「自分自身、出場できない期間があったが、トレーニングをしっかり積めば試合に出場できるというのを証明でき、チームメイトにも自信を与えられた。」と話すところが、流石キャプテンだなと感じました。身をもって体現してくれる誇らしい我らがキャプテンです!

~弾丸AWAY~

さて、次節はアウェイ FC琉球 戦。
FC琉球、今シーズンから一緒にJ2に昇格した戦友でもありますが、、対戦となると話は別です!
勝たなければなりません!
中原キャプテンに頂いた意気込みを詰め込んで、、、FC琉球を熱ーく応援するサッカー大好き芸人 ぎぼっくすさんにお電話を繋ぎました。
ぎぼっくすさんと言えば、シーズン開幕前の2月、MBCラジオと琉球のRBCiラジオで共同で行なったラジオの特別番組「J2昇格応援特番 いざJ2!」から、何かとご縁のあるお方。
とにかく、サッカーが好き、FC琉球が好き、という回りくどいけど、その愛はとっても真っ直ぐなお方。(笑)
今回も、とにかくわちゃわちゃと、対戦に向けて色々語ってくれました。
ぎぼっくすさんの今のイチオシは、上門知樹(うえじょう さとき)選手、上里一将(うえさと かずまさ)キャプテン、上原慎也(うえはらしんや)選手の3人の「上」コンビ
名前に上が付いているだけに、上しか見ていないこの3人がゴールを決めて3-0で勝利すると宣言していましたが、そうさせる訳には行きませんっ!!!

なんと!!!!

来週のOle! United!は、全編沖縄から生中継しちゃいまーす!

自称:勝利の女神(笑)こと赤塚里美、琉球に行ってきます!お楽しみに!


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

今回は、レブナイズの貴公子 この方がスタジオに!!!

悔しいほどに足が長い川上貴一(かわかみ きいち)選手

昨日城山ホテル鹿児島で行なわれたエクスプローラーズ鹿児島.EXEのシーズン終了報告会と、
鹿児島レブナイズのティップオフパーティー。


ブースター・ファンやスポンサー、関係者などが集まって選手達と和やかな雰囲気で交流しました。
会の中では、レブナイズの新ユニフォームのお披露目や、

新しく新設したチアのチーム「レイベス」の紹介とパフォーマンス、

選手一人一人から今シーズンへの意気込みなど、盛りだくさんな内容で行なわれましたよ!

この会に参加した私の感想。

今シーズンのレブナイズ、これまでより更に、選手達の個性が溢れてる。。。。
選手達の挨拶に、随所にそれぞれのキャラクターが溢れていました。(笑)
結果はもちろんですが、いろんな面からバスケットを盛り上げてくれそうです!その活躍に、期待!

会場の皆さんから預かった川上選手への質問にも、貴公子らしく真摯に答えてくれました^^

Q.バスケットを始めたのはいつ?→小学校4年生。お姉ちゃんの影響で始めたそう。
Q.彼女はいますか?→いません。
Q.好きなタイプは?→明るくて元気で笑顔のいい人   だそうですよ^^

今シーズンは、速攻やドリブルでリングに向かっていく走るプレーにも力を入れているので、
注目していてくださいということでしたよ!

 


 

▼イチオシ

今月始まる「いきいき茨城ゆめ国体」を前に、そもそも国体とはどういったものなのか、
木藪アナウンサーのイチオシポイントを交えて紹介しました!

茨城国体での活躍が、きっと来年の地元での活躍に繋がるはず!

来年のかごしま国体に向けて、皆で一緒に気分を高めていきましょう!!!


お送りした曲は、

1.勝利の風/馬場俊英

2.ココロオドル/nobodyknows+(サッカー大好き芸人ぎぼっくすさんのリクエスト)

3.彼方へ/コブクロ

4.永遠の夏/サスケ

以上、4曲でした。

来週のMBCスポーツも、ぜひお聞き下さい^^

 

関連記事一覧