8月25日 MBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

今週は、木藪アナウンサー夏休み!

ということで、ピンチヒッターで松木圭介アナウンサーが来てくれました。

自ら、世界三大熱い人と言っちゃう松木アナウンサー。
確かにその熱さ、一時間の中でた~っぷり残していってくれました(笑)

▼Weekly Sports



▼Ole! United!

(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)
第29節 vs 横浜FC 戦について 【 試合結果:1-5 敗戦 】

今回も悔しい、悔しい、、、悔し~い敗戦となりました。

昨日8月24日 アウェイ神奈川県のニッパツ三ツ沢競技場で行なわれたこの試合。
ここ10試合負けなしと絶好調の横浜FCとの一戦。上位チームとの対戦と言えども、ユナイテッドもここ3試合負けなし!
いい流れで望んだアウェイ戦だったんですが、、終わってみれば1-5大量失点での悔し~い敗戦

昨日はDAZNの映像で見ていた私、、、
画面の前からしばらく動けなくなりましたが、、、

ここ3試合負けなしで来ていていい流れに乗ってきていただけに、今回アウェイでの5ゴール 大量失点というのは痛かったですね~。。。

ただ、加入後初出場となった大韓民国出身のDFヨン・ジェミン選手のデビュー、同じくこの夏加入のブラジル出身FWルカオ選手の鹿児島初ゴール。新加入選手達の活躍も見られました。延期となっていた栃木SCとの試合も含め、ユナイテッドに残された試合は14試合。
この14試合で、新加入の選手と既存の選手達たちがどれほど連携して、攻守においてチームのバランスを図っていくかが、今シーズンJ2残留(SURVIVE)という目標を叶える大きな力となっていくはず!信じて応援を続けていきましょう!

~今節のベストオブよかにせ~

背番号19番 堤 俊輔 選手

堤選手が前線に送る楔の縦パスが好き!(笑)
DFの選手でありながら、ここ数試合、最終ラインんの堤選手の縦パスからチャンスを作る場面も多く見られます。もちろん今節も含め、失点はチームの課題でもあり、0に抑えていただきたい部分もありますが、攻撃のバリエーションという意味でもこの意表をつく楔のパス 今後も期待したいと思います!

 ~弾丸AWAY~
(対戦相手のリサーチ企画)
今回は、あの苦い記憶が蘇る赤いチーム ツエーゲン金沢コールリーダー大野哲(おおのあきら)さんにお電話を繋いでお送りしました!「普段の生活の一番最初に来るのがツエーゲン金沢」と言う、熱い熱い大野さん。熱い応援で、サポーターの皆さんを先導している大野さんの正体は、、、おにぎり屋さん 釜炊きおにぎり「みつや」で、まーるいおにぎりを握っています。スタグル(スタジアムグルメ)にも出店しています。毎回、対戦相手を意識して作ったバトルセットも販売しているそう。。。ぜひ、このおにぎりを食べて、相手を食べたい。。。試合を制したいところ。。。沢山準備していてくださるようなので、ぜひ!

現地に行かれる皆さん、託しました!よろしくお願いします!(笑)
(※因みに、みつやの出店ブースはホームゴール裏近くにあるようです。開門までの1時間(16:00~17:00)までは、アウェイサポでも買いに行けるということですのでぜひ!)

大野さん曰く、今のツエーゲン金沢は若い選手が揃っていてよく走るチームとにかく90分走り続けるということでしたので、走り負けないことはもちろん、選手達がいつも以上にアグレッシブに動けるように、エールを送っていきましょうね!
ツエーゲン金沢、もちろん簡単に勝たせてもらえる相手ではないですが、負けられないのは鹿児島も一緒。大野さんが先導するツエーゲン金沢の熱い応援に負けない応援で、選手を応援していきましょう!

大野さん、お忙しい中ご出演いただき、ありがとうございました。



▼GO!GO!レブナイズ

(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

3シーズンぶりにこの人がスタジオにっ!!!!


藤田 浩司(ふじた ひろし)選手

レブナイズにとってのBリーグ初年度 B2時代に全60試合に出場し貢献してくれた藤田選手。その後、B2に所属する仙台のクラブ、愛媛のクラブで様々な経験を積んで、今シーズン、鹿児島レブナイズに戻ってきてくれました。
鹿児島復帰の真相を聞いてみると、、、
「MBCラジオに出たいなと思って、、」と、よいしょされちゃいました。(笑)
上手いなぁ、、と一本取られた気になっちゃいましたが、、


「戻ってくるのを温かく迎えてくれたチームに感謝したい。結果はもちろんですが、バスケットの楽しさを伝えられるようなプレーをしていきたい。」と、しっかり胸に秘めた本心も話してくれました。鹿児島での活躍、期待しています!

《お知らせ》
今週8月27日(火)午後5時半から鹿児島アリーナで恒例の「ふれあいバスケ」が開催されます。藤田選手も久々の皆さんとのふれあいを楽しみにしていました!ぜひ、ご参加下さい^^



▼イチオシ

今回は、松木アナウンサーの「イチオシ」ということで、紹介しました!
いよいよ来月28日に開幕する陸上の世界選手権「世界陸上」。
この舞台で、短距離の日本代表としての出場を目指している出水商業出身で現在はセレスポ所属の白石黄良々(しらいし きらら)選手のMBCスポーツ独占インタビューをお届けしました。
様々な情報網を駆使して、お忍びで鹿児島に帰って来ていた白石選手への直接インタビューでは、今後への自信が声色からキラキラと伺えました。
大舞台を”楽しい”と言える白石選手。世界陸上出場への期待も高まります。
また、「 これこそ、インター、ビュウ!(中をのぞきこむ)!」と話す松木アナウンサーからは、取材への熱い想いがメラメラと見えました。(笑)


お送りした曲は、

1.何度でも/DREAMS COME TRUE 

2.PA PA YA!!/BABYMETAL
(弾丸AWAYご出演 ツエーゲン金沢のコールリーダー大野哲さんのリクエスト曲)

3.イコール/sumika

4.All my treasures/織田裕二

以上、4曲でした。

来週のMBCスポーツは、木藪アナウンサー帰ってきまーす!
皆さんからのメッセージもお待ちしています^^

関連記事一覧