• GO!GO!レブナイズ
  • B3リーグ 鹿児島レブナイズの応援コーナー!毎週スタジオに選手を迎えてインタビュー!

小薗アナが気になるニューストピックス

今週も県内のスポーツ情報を中心に、最新のスポーツニュース、スポーツの話題をたっぷりとお送りしたMBCスポーツ。

【今週の気になるニューストピックス】

○男子ゴルフ⛳

マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント きのうの第3R終了時点では、鹿児島市出身の稲森佑貴プロがー13で首位。1打差の2位タイで志布志市出身の池村寛世と樟南卒の出水田大二郎らが並んでいた。

○フェンシング🤺

きのう、LINE、CUBE、SHIBUYAで決勝が行われた、フェンシングの全日本選手権。男子サーブル決勝に進んだ鹿児島クラブのストリーツ海飛は、警視庁の吉田健人と対戦。15対10で制し、3度目の優勝を果たした。

【ウィークリースポーツ】

○全日本大学駅伝 駒大、3連覇で15度目のV

○女子ゴルフ最終日 ドライブラが初優勝。

○男子ゴルフ最終日 堀川が今季2勝目

【GO!GO!レブナイズ】

レブナイズはきのうときょうの2日間、アウェー埼玉で、上位・勝率で並ぶ埼玉ブロンコスと2連戦。

きのうのGAME1

・バーンズ不在

・3Pを7本決められるも、上回る8本

・AJが28得点。

・森田が3Pが3/3、2Pも100%

きょうのGAME

今日の第2戦は開始から激しい攻防が続き、一時8点リードを許すが、中島、武藤、藤田の連続得点などで一気に追い上げ、前半を3ビハインドで終えた。後半に入っても激しいクロスゲーム。第4クォーターに一時11点リードするが、終盤に追いつかれ、70-70で延長戦に突入。延長ではインサイドの勝負で埼玉に上回れ徐々にリードを許し、結局75-82で敗戦。今節1勝1敗となりました。

【1年生大会結果速報】

第28回MBC旗争奪高校野球選抜1年生大会はきょう、2回戦が行われ、ベスト4が決まった。

鹿児島実は4対1でれいめいを下し、尚志館が6対4で鹿児島を破った。

国分中央は7回コールドの10対1で鹿児島情報に勝利。神村学園も5回コールドの11対0で種子島を下した。

準決勝は12日に予定されている。

関連記事一覧