• GO!GO!レブナイズ
  • B3リーグ 鹿児島レブナイズの応援コーナー!毎週スタジオに選手を迎えてインタビュー!

小薗アナが気になるニューストピックス

今週も県内のスポーツ情報を中心に、最新のスポーツニュース、スポーツの話題をたっぷりとお送りしたMBCスポーツ。

【ウィークリースポーツ】

○ 男子ゴルフ最終日 星野陸が通算6勝目

○ 女子ゴルフ最終日 33歳金田が11年ぶり2勝目

○ 競馬の天皇賞・秋 イクイノックスが優勝

 

【GO!GO!レブナイズ】

プロバスケットボール・鹿児島レブナイズ応援コーナー「GO!GO!レブナイズ」。レブナイズは、先週の月曜と火曜にアウェーで湘南と2連戦を行った。月曜日の試合は勝ち開幕7連勝としたものの、火曜の試合では敗れ今季初黒星。順位を4位に落としている。

きょうはスタジオに、今季からチームに加入した背番号#50長尾光輝選手にお越しいただいた。

Q)今回がラジオ初出演ということですがいかがですか?

Q)そんな長尾選手は今季からプロキャリアがスタート。バスケを始めたきっかけ、そしてプロになると決めたのは?

Q)実際にプロになっていかがですか?

Q)そのスタートが鹿児島。出身は北海道ですが印象などは?

Q)長尾選手から見たチームの印象は?

Q)この鹿児島の地でどのような選手になっていきたいですか?

Q)最後にお聴きのみなさん、ブースターに一言!

Q)リクエスト曲は・・・

きょうはスタジオに、鹿児島レブナイズ#50の長尾光輝選手にお越しいただきました。ありがとうございました!

 

【OLE!ユナイテッド】

サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCは30日、ホームで愛媛FCと対戦した。
今シーズンは、きょう30日を入れて残り4試合。J2昇格へ向け、勝利が欲しい3位のユナイテッドFCは、序盤から積極的に相手ゴールに迫る。後半もゴール前でチャンスを作るが、なかなか得点できない。
すると、後半31分。愛媛のコーナーキックで痛恨の失点。鹿児島ユナイテッドFCは1対0で敗れ、4位に後退した。
次の試合は来月6日・日曜日、アウェーで首位・いわきとの大一番です。

 

【今日流した音楽】

M1: Subtitle / Official髭男dism

関連記事一覧