6月9日 MBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

今日は、鹿児島ユナイテッドFC、待望の勝利!!!

皆さんからも喜びのメッセージが多く届きました^^誰もが待ち望んでいた勝利でしたね!

▼Weekly Sports


 

▼Ole! United!
(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

・第17節

vs 東京ヴェルディ 戦について 【試合結果:3-1 勝利 】

ここまで11位の東京ヴェルディを迎えての一戦。

ここ数試合、ゴール、そして勝利が遠かったユナイテッド。

今日、その鬱憤を晴らすかのような3-1での快勝

気温も28.8度と高かったですが、それ以上に高かったのがスタジアムの熱量だったでしょうね~!久しぶりに感じたスタジアムが歓喜に包まれるあの雰囲気。最っっっ高の気分でした!

スポーツ観戦の醍醐味ですよね~!!!

しかも今回のように、ユナイテッドに複数得点が生まれたのは、開幕戦の徳島ヴォルティス戦、そして第12節の柏レイソル戦以来!

いや~、、、、本当に気持ちよかった!嬉しかったですね!!!

この試合、2得点を挙げたのがFW韓勇太選手

ここ数試合、本来のFWの起用が無かったり、思うような結果が出せなかったりと、悔しい思いがあったはず!今回ゴールという素晴らしい活躍で、その想いを爆発させてくれましたね!

今後も気持ちの部分で負けずに、エースストライカーと言ってもらえるような活躍をしていきたい」と、

試合後の会見で話していた韓選手。また今後に期待したいですね!

おかえり、ストライカー 韓選手!

 

~弾丸AWAY~

千葉県千葉市 「中華料理なかむら」の伊藤 桂光(いとう かつみ)さんにお電話を繋いでお話を伺いました。

ジェフ千葉ファン・サポーターの、胃袋を満たし続けて34年と、老舗の中華料理屋さんです。

ホームゲームの際には、スタジアムグルメとしても出店されているんです!

対戦相手にリスペクト”、“あわよくば食ってしまえ~!”をコンセプトに、

敵地のご当地グルメや名物などをもじって販売もしているそう!

来週は、鹿児島の郷土料理「豚のなんこつを使った何か」を、考えているようですよ~^^

嬉しい歓迎ですね!現地に応援に行かれる皆さん、ぜひ「中華料理なかむら」のブースを探してみて下さいね!


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

今日は、ヤングレブナイズともいえるレブナイズU15(15歳以下のジュニア世代)について、

コーチ氏家 豪一(うじいえ こういち)さんをスタジオに招いてのスタジオトーク!

現役時代、レブナイズの選手としても活躍していた氏家さんですが、

今は、U15のコーチとして、子供たちの指導に力を入れています!

昨年度、設立されたばかりのU15ですが、様々な交流試合や全国大会にも出場したり、B1やB2のトップチームの試合の前座試合なども行なっているようです。

ただ、バスケットが強くなる、上手くなるだけではなく、

U15での活躍や経験を、所属している子供たちそれぞれが学校生活や部活動などに持ち帰って、人としても色んなところで貢献してくれればと、大きな期待や想いがあると話してくれました。

良い指導者になるために、自らアメリカやヨーロッパなどに行って、バスケットを学んでいるようです。

全ては子供たちのため。

将来、レブナイズUから、トッププレーヤーが誕生することに期待しながら、

今後の活動も応援していきましょう!


 

▼イチオシ

今日のイチオシは、高校生達の激戦 県高校総体の結果をハイライトで紹介しました。

そして、来月から始まるもう一つの激戦 南部九州総体での活躍が期待できるイチオシ!の選手たち。

以前、番組で紹介したこともある、

フェンシングの林祥連(はやし しょうれん)選手、カヌーの尾上楓(おのうえ かえで)選手。

入賞、優勝も期待できる選手とのこと。

また、番組内で嬉しい活躍を紹介できるのを楽しみにしています!

 

お送りした曲は、

 

1.虹 ~“晴れ” ときどき “涙”/ONE☆DRAFT

2.ザ・ワン/バックストリート・ボーイズ(中華料理なかむらの伊藤さんのリクエスト)

3.非凡の花束/高橋優

4.Be Noble/ぼくのりりっくのぼうよみ

以上、4曲でした。

 

今日もMBCスポーツ、明るく楽しくお伝えしました^^

来週のMBCスポーツもぜひ、お聞き下さい♪

また来週^^

 

 

関連記事一覧