6月16日 MBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

▼Weekly Sports


 

▼Ole! United!
(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

・第18節

vs ジェフ・ユナイテッド千葉 戦について 【 試合結果:1-2 敗戦 】

アウェイ千葉県のフクダ電子アリーナで、ここまで16位のジェフユナイテッド千葉との対戦

天気は、気温は20度ということで少し肌寒さもあったようですね。

試合会場のフクダ電子アリーナの公式ツイッターは、試合開始前、

「屋根のあるところでも雨が吹き込んでいますので、観戦に来る皆さんは雨具の準備をして来て下さいね」

という、ファンサポーターへの思いやりツイートを投稿していました!

それを見て感激した赤塚。親切心が素晴らしいです!!

そんな今節 結果は 1-2で敗戦

前節ホームで3-1で快勝をした東京ヴェルディ戦と同じスターティングメンバーで望みましたが、相手のプレスにも苦しみ、前節のような鹿児島らしい勇猛果敢なサッカーを展開することが出来ず、悔しい敗戦となりました。

また次節!それでも信じて、応援を続けていきましょう!!!

 

~横顔ユナイテッド~

今回インタビューしたのは、背番号28 番FW 韓 勇太 選手

東京都出身 1996年生まれ(平成8年)現在22歳と若手の選手

大学を卒業した今年の春、現在J1の松本山雅FCに入団 プロ契約し、そのまま今シーズンは鹿児島ユナイテッドFCへとレンタル移籍をしてきました。プロサッカー選手としてのデビューを鹿児島で迎えています。

過去には、北朝鮮のU-23代表にも選ばれている実力のある、これから益々期待のもてる選手。

そんな韓選手の、プロサッカー選手としていつか叶えたい夢について、

ヘアチェンジの理由

気持ちをあげる上で大事にしている“リトル韓勇太”との会話、

これまでの失敗談から得た時間の使い方

ストライカーとして心身を鍛える上でも大事と話す趣味のボクシングについて。

今回もいーーーーーぱい、横顔を教えてもらいました^^

自炊もしている韓選手、得意料理は“豚キムチチャーハン”

そんな韓選手が一日だけなってみたいチームメイトとは。。。

2回目の登場!!!

米澤 令衣 選手

かっこいい米澤選手になって、鹿児島の街を歩き回りたい”という理由。(笑)

八反田選手と同じ理由での選出。

同姓から見てかっこいい米澤選手がなりたいチームメイトも、かなり気になってきました。

詳しくは、ラジコのタイムフリー機能で聴いてみて下さい!


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

先日12日に、クラブから来シーズンの契約継続が発表された 松崎圭介選手がスタジオに来てくれました!

鹿児島でプロ生活5年目を迎えることになった松崎選手。

今の心境について、残してくれたクラブに感謝する気持ちを話しつつ、

もっと興味を持って観に来てもらえるような、魅力あるバスケットをしていくことが求められているので、“鹿児島レブナイズのバスケって面白いよね!”“なんか熱いよね!”“応援したくなるよね”と、観戦に来てくれる皆さんに、もっと魅力を発信できるような活躍で結果を出していきたい。

来シーズンに向けて熱い想いを語ってくれました。

続々と、来シーズンの選手情報なども発表され始めている鹿児島レブナイズ。

皆さん、注目していきましょう!!!


 

▼イチオシ

今日のイチオシ!は、鹿屋体育大学の体操部を紹介しました!

木藪アナウンサーが、毎週土曜のMBCテレビ「週刊1チャンネル」でも紹介した鹿屋体育大学の体操部。

日本代表入りが期待されている選手 現在3年生の 杉野 正尭(すぎの たかあき)選手

なんとこの選手、去年出場したW杯では世界3位に入る活躍をしているんです!

そして、指導している方がまたスゴイ!!!

北川 淳一 教授

自身も、1984年モスクワ五輪に代表選手として名を連ねていたスゴイ方

残念ながらモスクワ五輪は、日本代表が参加をボイコットした為、出場は叶わなかったようですが、、、

今は指導者として、想いを選手に託して熱を入れた指導を行なっているようです。

木藪アナウンサーが聞いてきた、体操に大事な3つの要素

①技術 筋力を含め、業を習得できるかどうか

②精神 練習をし続ける忍耐力と本番で実力を発揮できるかどうか

③反応 うまく体を操ることができるかどうか

今後の鹿屋体育大学の活躍に期待していきましょう!!!


 

お送りした曲は、

1.それでも信じてる/FUNKY MONKEY BABYS

2.日曜日よりの使者/THE HIGH-LOWS

3.遥か彼方/ASIAN KUNG-FU GENERATION

4.スタンドバイミー/go!go!vanillas

 

以上、4曲でした。

 

来週のMBCスポーツもぜひ、お聞き下さい^^

 

 

関連記事一覧