12月29日 年内最後のMBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

▼Weekly Sports



▼Ole! United!

(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

番組が1時間の生放送へとボリュームアップ、鹿児島ユナイテッドFCのJ2元年、
また
赤塚の番組加入と共に4月からスタートした 鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー「 Ole!United

毎週、毎節、試合の振り返り
選手の横顔に迫る横顔ユナイテッド

アウェイのチームのリサーチ企画 弾丸アウェイ
そしてオフに入ってからスタートしたリフティングチャレンジ
オフ企画 と、
皆さんと一緒になってサッカーをもっともーーーっと盛り上げようと色んな企画をお送りして来ましたが、
楽しんでいただけましたか?

今日の Ole!Unitedは、年内最後にふさわしく、横顔ユナイテッドの総集編をお送りしました。


今シーズン、赤塚がインタビューさせていただいた選手16人の横顔をダイジェストでまとめてみました。
残念ながら全選手インタビューすることはかないませんでしたが、、、
毎回丁寧に、ユーモアたっぷりにいろんな横顔を教えてくれた選手の皆さん。
中には2019シーズン限りでチームを離れる選手たちも。。。
感謝の気持ちも込めてのダイジェスト版、これは赤塚も編集に力が入りました。

聞き逃してしまったー!という皆さん、
ぜひラジコのタイムフリー機能でお聞きください。こちらから➡ラジコ MBCスポーツ


《今シーズン横顔ユナイテッドに出演して下さった選手達》————————————————————
中原秀人選手、
五領淳樹選手、八反田康平選手、牛之濵拓選手、堤俊輔選手、韓勇太選手
米澤令衣選手、砂森和也選手、田中奏一選手、
水本勝成選手、酒本憲幸選手、枝本雄一郎選手
アン・ジュンス選手、藤澤典隆選手、赤尾公選手、田上裕選手、金ジョンソン監督
—————————————————————————————ありがとうございました————————————

来週はまた、オフ企画、お届けします。お楽しみに!


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

年内最後のスタジオ出演は、この方!

今年、このコーナーにも8回出演して下さった 福田 惟吹 選手

毎回そのユニークな性格でコーナーを盛り上げて下さった福田選手。
今日も試合終わりでスタジオに駆け付けてくれました。

昨日今日とホームで、ここまでリーグ11位の岐阜スゥープスと戦ったここまで8位の鹿児島レブナイズ
今節はついに!!!2連勝!!!!!
おめでとう!ありがとう!!!熱強!!!!!

特に今日の試合では、リバウンドやディフェンス面での活躍が目立った福田選手。
後半のプレーに関しては、自分の持ち味を出せたかなと思う。いつも言っているんですが、外国人選手のプレータイムを奪わないことには、なかなか見せ場を作れないのが今の自分のポジション。控えに甘んじることなく、プレータイムを奪っていつかレギュラーをになってやろうという気持ちで試合に臨んでいる。今日の出来が合格点かと言われればまだまだ。もっと高みを目指してやっていきたい。

熱いハートを言葉に込めてくれた福田選手。

2019年を振り返って、
カムバックして帰ってきてくれた鮫島選手、藤田選手、安慶選手などの気持ちの部分にすごく刺激を受けた。プレー以外の部分とか、試合に出ていないときの考え方、何を見ておくのかとか、そういうところを勉強させてもらってる。」と話していました。

もちろん、松崎選手からも勉強させて頂いております!」と、すかさずフォローを入れる福田選手。
以前、こういう内容の話をした時に、松崎選手から「自分のことは、、、(笑)」と可愛い指摘が入ったそうで、、、、

今のチームのいい雰囲気を感じる場面でした。
ラジオ出るの好きなんで♫と、さすがのトーク力で今回も盛り上げて下さいました。

「最高の2020年の皮切りができるように、上位チーム相手ですが、最初のホーム戦で2勝をもぎ取って来たいと思います!」と、来年への意気込みも強く語って頂きました!

今回の戦績。
昨日28日 レブナイズ(102)対(96)
今日15日 レブナイズ(99)対(72)

次戦は来年。年明け2020年1発目はホーム戦で、会場はサンアリーナ川内。
ここまでリーグ4位の佐賀バルゥーナーズとの試合。応援していきましょう!!!


 

▼イチオシ
(木籔アナウンサーイチオシのスポーツ情報)

木籔アナウンサーの「年間スポーツ振り返り」。

2019年鹿児島のスポーツを振り返って、月別イチオシという形で、
木籔アナウンサーが独自に選んだトピックニュースを振り返りました。

上半期分は、先々週15日にお送りしまして、今回残りの下半期分

7月、サッカー天皇杯での鹿屋体大の大健闘!J1の名古屋グランパスを3-0で破ったあの2回戦でのジャイアントキリングには鹿児島のみならず、全国のサッカーファンが熱狂したのでは?そして、南部九州総体もスタート!
8月、その南部九州総体で県勢の選手が大いに活躍!カヌー・ボクシング・陸上・水球の4つの競技で優勝も!
9月、県勢のオリンピック内定1号が出ました!セーリングの外園潤平選手!めでたい!!
10月、茨城国体が本格的に始動!県勢も多くの選手が入賞を果たしました。優勝が8競技9種目!ました。また、プロ野球のドラフト会議で県出身者から2巡目で2人、育成枠で2人が指名されました。
11月、フェンシングの全日本選手権で、ストリーツ海飛選手が自身2年ぶり2度目の日本チャンピオンに!また、アマチュアボクシングの全日本選手権では岡澤セオン選手が2年連続2回目の優勝で日本一!
そして、12月。鹿児島ユナイテッドFCのJ3降格が決定。降格と共に、多くの選手の現役引退、契約満了で退団の知らせが入るなど、少し悲しいお知らせも沢山ありました。ただ、その一方で新加入選手の発表や契約更新の知らせも続々とやってきて来シーズンへの期待も膨らみます。

他にも多くのスポーツニュースが県内を沸かせた令和元年!
来年はいよいよ2020。鹿児島国体に鹿児島大会、そして東京オリンピック。
更にスポーツで熱い1年となること間違いなし。
来年も皆さんと一緒に、番組を通してスポーツで盛り上がっていけたらなと、今からすでに意気込んでいます。

来年2020もどうぞMBCスポーツを御贔屓に^^

 



お送りした曲は、

1.まぼろし/図鑑

2.君に願いを/ベリーグッドマン

3.Victory/宮井紀行

4.MOIL/須田景凪


以上、4曲でした。

 

来年のMBCスポーツも、皆さんからのメッセージお待ちしていまーす^^

🎍皆さん良いお年を!🍊

関連記事一覧