1月5日 新年最初のMBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

▼Weekly Sports



▼Ole! United!

(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

チームは現在オフ中ですが、いろんな情報がクラブからリリースされています!
昨シーズン限りで現役引退した田上さん、田中秀人さん、冨成慎司さんのクラブスタッフ就任、
期待高まる新加入選手のお知らせ、
移籍期間満了で他クラブへ移籍してしまうちょっと寂しいけど頑張って欲しい選手たちのお知らせ、
薗田選手の新年早々めでたい入籍のお知らせなど、オフ中も情報盛り沢山のユナイテッド。

チーム始動が楽しみでなりません!!!
その、チーム始動日。
新体制発表が1月17日(金)、翌18日(土)から練習始めで新チーム始動となっています。

 

さて、昨年末から始動した新企画。

 オフ企画あなたとユナイテッド リフティングチャレンジ~ 
◆2019シーズンJ2元年の戦いを3段階評価
◆「あなたとユナイテッド」今シーズン想い出
◆PRタイムをかけたリフティングにチャレンジ
PRタイムの使い道は自由
お店や商品のPRをしても良し、自慢の特技を披露しても良し、誰かへ想いを伝えても良し、
愛の告白、、、なんてのももちろんアリ!というか大歓迎!(笑)

第3回 今回のチャレンジャーはこの方々でした。

鹿児島市宇宿にある Oose Cafe(オオセカフェ) の 大坪えりさん
2019シーズン 白波スタジアムでグルメ(スタグル)として、川辺牛バーガーを提供していました。
「肉肉しく、お肉の美味しさを楽しんでもらうように素材の味にこだわっているこのバーガー。
今シーズン、スタジアムで召し上がった方も多かったのでは?💗

店内はアメリカンな雰囲気。カウンターもあり、1人でも気軽に行けちゃうようなお店。
驚いたのは、カウンターの上からぶら下がっている釣りに使うルアー。笑

大坪さん、釣りもだいぶお好きなんだそう。。。🐡

◆3段階評価・・・良くやった
初めてJ2に昇格したのに同等に戦えていたし、頑張っていた。GW中、柏レイソルに逆転勝ちした時は”これはイケる!”と思った。出店していて、スタジアムの歓声で地面が揺れていたのを感じました。(笑)」という理由。

◆あなたとユナイテッド・・・サポーターの方々と繋がりができたのが一番印象的。スタジアムでお店のことを知ってくれて、後日 直接お店に来てくれてサッカーの話も沢山してくれたり、選手の情報も色々教えてくれたり、反省会をしたり、、、今までなかったことなので嬉しかった。

そして、リフティングチャレンジ・・・
色々伝えたい!、、、鹿児島の皆さんに、、!スタジアム観戦のいい所を、、、お店のことは二の次でいいです。
」とサッカー愛に満ち溢れる大坪さん。

” かなり自信あります。 ”
聞いたところ、サッカーもリフティングも未経験とのこと。
その自信はどこから来るのかと思いきや。。。

リフティングゲームで100回出来たことがあるので!携帯ゲームなんですけど。

えええええぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー( ゚Д゚)!!!!!!!!!

そんな大坪さんのチャレンジ、、、どうだったのか、、、(笑)

その模様はぜひ、ラジコのタイムフリーでお楽しみください!
大坪さん、ありがとうございました^^

お友達の方も応援に駆けつけて下さいました。^^
チャレンジ、ありがとうございました。

皆さんの参加、お待ちしていま―――す!sports@mbc.co.jp まで、どうぞ!


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

2020新年最初のスタジオ出演は、この方でしたーーー!!!

チーム内イケメン枠の 川上 貴一 選手

今日も、試合後にスタジオに駆け付けて下さいました。
川上選手、今日が2020初のメディア出演とのこと。お忙しい中ありがたい!!
年末年始は地元の福岡に里帰りできたようで、初詣にも行かれたようで おみくじは「大吉」。
幸先よく新年のスタートをきられたようでした^^

レブナイズとしては、B2昇格を目指してシーズン後半戦、更に熱強してやっていく。そしてついに鹿児島国体。”鹿児島で日本一”を目標に、何としても達成できるように頑張っていきたいです。」と、力強い新年の抱負を頂きました!活躍が楽しみ!!!

昨日今日と、新年最初の試合はホーム戦。
サンアリーナ川内で、ここまでリーグ4位の佐賀バル―ナーズと戦いましたが、、、
上位チーム相手に、勝ち星を奪えず悔しい黒星スタートとなった今節。

ドライブなど足を使って中に切り込むプレーで点数が取れると、自分自身も気持ちが上がって、シュートタッチも良くなる気がする。自分の調子の波を作るためにも、得意の足を使った走りのプレーを意識してやっている。それがチームにとっていい流れになればと思ってやっている。次戦でも自分の強みを出して、しっかり2連勝できるようにやっていく。と、川上選手 話してくれました。

今回の戦績。
昨日4日 レブナイズ(76)対(104)
今日5日 レブナイズ(72)対(112)

次戦はアウェイ戦。
ここまでリーグ2位の豊田合成スコーピオンズとの試合。次戦も上位チームとの対戦。
気持ちで負けないように、我々も力強く応援していきましょう!!!


 

▼イチオシ
(木籔アナウンサーイチオシのスポーツ情報)

新年初めに、とっても豪華でおめでたい方が出演してくださいました。
ボクシングWBO女子世界スーパーフライ級王者 「戦うシングルザー」こと 吉田実代選手

大変お忙しい中、電話で生出演してくださいました

2019年の6月に、WBO女子世界スーパーフライ級王座決定戦に挑み、見事王者に輝いた吉田選手。
その吉田選手、年末大晦日に初の防衛戦に挑み、3-0の判定勝ちで見事勝利。初防衛に成功!

とりあえずまずは勝ててよかったなと思っています。ただ、女子で初めて大晦日に世界防衛戦を組んでもらったのに、しっかり見せ場が作れなかったこと、KOやダウンなどが取れるようにトレーニングや食事制限など準備もしてきたのに、それを力で出せなかったのが悔しかった。」と悔しさを滲ませていた吉田選手。

また、今回の防衛戦に向けて、愛娘みいなちゃんとは1ヶ月半離れての生活。

寂しさはあるが、世界戦のリングに立つ為にはやらないといけないことが沢山ある。一緒にいると何かを疎かにしてしまったり、なかなか両立ができない部分も出てくる。お互いに寂しい思いを我慢して過ごした1ヵ月半は良かったと思う。世界戦へ集中するために娘を鹿児島の親せきや家族に託した以上、私は”勝つ”ことが自分の中でも絶対条件だった。そして娘は鹿児島で、私が一緒にいられない分、自然と触れ合ったり家族や親せきなどから沢山愛情も注いでもらって充実した生活を送れたよう。勝って、リングの上で会えた時は色んな感情が溢れました。」と、母として、プロボクサーとして、今回の防衛戦でまた更に親子の絆も強くなったように感じました。

今日はみいなちゃんも一緒だったようで、電話の最後には可愛いみいなちゃんの声も聞くことができました^^



お送りした曲は、

1.My First Kiss(はじめてのチュウ)/Hi-STANDARD

2.Get チュー!/AAA

3.夢の途/WaT

4.夢/ケツメイシ


以上、ねずみ年に因んで「チュウ」に因んだ4曲をお送りしました。

 

2020年のMBCスポーツも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

関連記事一覧