1月12日 MBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

▼Weekly Sports

今日のトップニュースとしてオープニングでお伝えしたのは、サッカーの全日本高校女子選手権
MBCテレビでも生中継でお送りしましたが、今日、神戸市で決勝戦が行われ、県代表の神村学園が静岡代表の藤枝順心と戦いました。結果は、0-1で藤枝順心が勝利し、神村学園は14大会ぶり3回目の優勝を掴み取ることは出来ませんでしたが、決勝にふさわしい素晴らしい戦いでした。
神村学園の皆さん、お疲れさまでした。

 



▼Ole! United!

(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

チームは現在オフ中ですが、先週から今日までに、またいろんな情報がクラブからリリースされました!
契約満了となっていた西岡謙太選手、吉井孝輔選手の現役引退とアカデミースタッフ就任、
昨シーズン限りで現役引退を発表していた赤尾公さんのクラブスタッフ就任、
昨シーズンアスルクラロ沼津にレンタル移籍していた川森有真選手の鹿児島復帰、
そして少し寂しいですが、鹿児島の正GKとして2019シーズンも活躍したアン・ジュンス選手のレンタル期間満了でセレッソ大阪への復帰の発表もありました。

そして、遂に!!!

2020シーズンリーグ開幕カードホーム開幕カードが発表されました!
ユナイテッドの開幕戦は、3月8日(日)今シーズンはアウェイスタート となりました。
対戦相手は、アスルクラロ沼津。赤塚的には、縁を感じずにはいられない相手。
というのも、2年前2018シーズン ユナイテッドがホーム最終戦で戦った相手であり、
この試合に勝ってJ2昇格を決めた相手でもある。
ここは勝って幸先いいスタートを切りたいところ。

また、ユナイテッドにはアスルクラロ沼津に在籍経験のある選手も4人。
ここは負けられない開幕戦となること間違いなし!

そして、気になるホームでの開幕戦は、
その翌週の3月15日(日)カマターレ讃岐を迎えての試合となります。
皆さん一緒に大歓声で迎えましょう!ぜひ、白波スタジアムで!!!

また、キックオフ時間については1月22日(水)にクラブから改めて発表 とのことでした。

そして今回もこの企画。
 オフ企画あなたとユナイテッド リフティングチャレンジ~ 
◆2019シーズンJ2元年の戦いを3段階評価
◆「あなたとユナイテッド」今シーズン想い出
◆PRタイムをかけたリフティングにチャレンジ
PRタイムの使い道は自由

第4回 今回のチャレンジャーはこの方でした。

今回は 型破りな挑戦者 下荒田デリカテッセン平田しんいちさん

2019シーズン 白波スタジアムでグルメ(スタグル)として、野菜カレーミールス弁当を提供していました。素材にも安心安全、4そして県内産んいこだわり、野菜の調達に自ら加世田の知り合いの畑に出向くほど。レノファ山口とのホーム戦の際には、薩長グルメとして山口県産のレンコンを使用したり、コラボ企画もやっていました。私もこの時は試合前に頂きました^^美味しかったなぁ~💗


現在お店自体は、電話注文を受けての宅配など、仕出しをメインに行っています。

◆3段階評価・・・もっと頑張れ
出来たらJ2に残って欲しかった。だから、まぁまぁという訳にはいかない。もっと頑張れですね。惜しかったんですけどね、本当に惜しかった。。。」と、平田さんも悔しそうでした。

◆あなたとユナイテッド・・・他の局でしたが、スタグルの関係で選手と一緒にテレビに出た時、GKの選手たちがとにかくデカかったのが想い出。選手たちの間に入ると、よくある写真のように自分が囚われた宇宙人のようになった。

そして、
リフティングチャレンジ・・・春からかわなべ森の学校で始めるカフェの話を。。。✖✖✖

なんと!!!!!
ここですでにPRを始めようとした平田さん。何とか赤塚が遮って阻止しましたが、、、(笑)
ちゃっかりしっかり宣伝をしてきな平田さんでした。(☚1つ目の型破り!笑)
その後、リフティングチャレンジ本番に向けて練習中。。。

 

 
1(いちっ)...1(いち)・2(にっ)...1(いちっ)...なかなか上手くいかない😢

丁度その時、平田さんがいつもお世話になっている運送業者さんがトラックで食材を配達に!

平田さんなんと!!!

サッカー経験あるか?」と、その業者さんに代役チャレンジを打診。(☚2つ目の型破り!笑)
お仕事の途中でしたが、平田さんのためならと 代役チャレンジ してくださいました。

そんな今回の代役チャレンジ、、、どうだったのか、、、💡(笑)

その模様はぜひ、ラジコのタイムフリーでお楽しみください!
平田さん、業者さん、ありがとうございました^^

因みに、、、
先週チャレンジして下さったOosecafeの大坪さんと一緒に、
今年の4月から南九州市のかわなべ森の学校月一でカフェを開かれるそうです。
パスタやバーガーなどをメインに提供されるようで、現在いろいろ準備中のようです^^
詳細については今後、お店のHPなどでも発信していくようなので要チェック👆


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

今日のスタジオ出演は、この方でしたーーー!!!

 トリプルで ウンが付いてる 比屋根 貴也 選手

今週は試合がないバイウィークのレブナイズ。
にもかかわらず、スタジオに来てくださいました。ありがとうございます。

年始にチームで初詣に行った際、引いたおみくじは「大吉」。
その帰りに、頭に鳥の 糞 ではなく ウン(💩が付き、
ご自身の車にも鳥の 糞 ではなく ウン(💩が付き、トリプルで「」が付き、
幸先いいスタートとなったと話してくれた比屋根選手。今年の活躍に更に期待が高まります。笑

2020年は、チームとして上位に食い込んでいけるように後半戦、さらに頑張っていきたいと思っています。」と、新年の抱負を頂きました!

自身のプレータイムを今後もっと伸ばしていくために、
自分のコンディションを落とさないように常にトレーニングに励んで、ゲーム感覚を掴むために色んなプレーの映像を見たり、自分自身でイメージすることを大事にしている。実戦でゲームに絡めない時間が多い分、そこは自分なりのやり方でイメトレも行っています。」

これまで自分に出場機会が回ってくるのは試合後半。その時間に入るからには、アグレッシブにコートを動き回って相手を掻きまわすことが自分の役割だと思っている。」と、話していました。

次戦はアウェイ戦ですが、その翌週はホームで岩手ビッグブルズと対戦します。


 

▼イチオシ
(木籔アナウンサーイチオシのスポーツ情報)

2020年に突入し、開幕が更に待ち遠しくなってきた鹿児島国体に鹿児島大会。

今回は、その中でデモンストレーションスポーツとして行われるダンススポーツについて
県ダンススポーツ連盟 理事 塩津ユウ子さんのインタビューや、
ダンスすスポーツに取り組む子供達のインタビューを交えてご紹介しました。

また、今回紹介したダンススポーツをはじめとするデモンストレーションスポーツは、正式競技に先立って4月から始まります。



お送りした曲は、

1.青い風に吹かれて/Little Glee Monster

2.LIFE/藤巻亮太

3.Hitman/King Gnu

4.レッツ・ゲット・ラウド/ジェニファー・ロペス

以上、4曲でした。

 

今日は、駅伝や指宿市では菜の花マラソンも行われ、多くの皆さんが楽しんで参加されていたようです。「応援しましたよ!」というようなメッセージも頂き、番組内でご紹介することが出来ました。ありがとうございました^^

来週も、皆さんからのメッセージお待ちしております。📧

関連記事一覧