2月9日 MBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

▼Weekly Sports



▼Ole! United!

(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

チームは現在 鹿児島キャンプ中。

一年間戦える体をつくるための期間。選手たちは、毎日厳しいトレーニングメニューをこなしながら練習に励んでいます⚽

2020シーズン新キャプテンの酒本憲幸選手は、
体もバキバキですけど、いい感じに体も追い込んで、いいトレーニングができている。新加入・既存の選手もみんな、自分がヒーローになるんだ、活躍するんだといういい競争の中でそれぞれにアピールしながら厳しいトレーニングができている。雰囲気もいい。今シーズンのチーム始動時から、コミュニケーションをしっかり取るというところに重点を置いてミーティングも重ねてきた。J3優勝というノルマを何としてでも達成できるように、キャプテンとして何でもする覚悟でやっていく。選手・スタッフ・スポンサーさん・ファンサポーターの皆さん、みんなで一つの矢印になって戦っていくことが必要。開幕までしっかりと準備してやっていきたい。

中原秀人副キャプテンは、
酒本選手はすごく人間的にも頼りになる。ただ、自分も副キャプテンとしてチームを引っ張っていくことに変わりなはいので、足りないことを補いながらやっていきたい。今シーズンは、監督からの要求も変わったり、新加入の選手も多く加わったり、みんなアピールする気持ちを出しているので、毎日が新鮮な気持ちでトレーニング出来ている。(自身のコンディションについて)正直きついが、きついなりに100パーセント出来ていると思う。手ごたえとしてはいい感じ。もっと強度の高いプレーを魅せていきたい。(目標は)J3優勝だけなので、どんな形であっても力になりたい。

明確な目標に向かってトレーニングから気合が入っている様子がビシビシ伝わってきました。
チームの練習を見ていても雰囲気もいい感じ。いいトレーニングが出来ているよう。
このままいい雰囲気でコンディションをあげながら、3/8の開幕を迎えて欲しいですね!


そして今回もこの企画。
 オフ企画あなたとユナイテッド リフティングチャレンジ~ 
◆2019シーズンJ2元年の戦いを3段階評価
◆「あなたとユナイテッド」今シーズン想い出
◆PRタイムをかけたリフティングにチャレンジ PRタイムの使い道は自由

◆第8回
今回のチャレンジャーは、いつもスポーツの現場でお会いするこの方ー!!!


鹿児島の走るスポーツ記者 NPO法人 スポーツ鹿児島新聞社 政 純一郎さん🎽

鹿児島のスポーツに特化した新聞ということで、いろんな大会の様子や情報を記事にしてネットで配信しています。2019シーズンは、サッカー専門誌「エルゴラッソ」の記事も書かれていた政さん。
ユナイテッドのホーム戦では暑い日も寒い日も、雨の日も風の日も、、、いつも隣の席で取材をし、点が入ればハイタッチを交わし、喜びを共有しました。(笑)

◆3段階評価・・・もっと頑張れ
色んな考え方があると思うが、たぶん選手の誰一人としてよくやったと思っている選手はいないと思う。(近くで取材してきた自分としては)よく頑張ったというのは逆に失礼かなと感じる。まだまだやれるはずだという期待を込めてもっと頑張れという評価。」期待と愛情を込めた評価。

◆あなたとユナイテッド 2020シーズンへの想い・・・カテゴリーが下がったとはいえ、決して楽な戦いにはならないと思う。一戦一戦を本当に大事に戦って、その過程を一喜一憂しながら、終わってみたら結果が付いてきている。一喜一憂 と言うよりは、「一喜一喜」喜びを沢山味わうシーズンになればいいなと思っています。」と、記者としてはもちろん、サポーターとしての新シーズンへの強い意気込みも伺えました。

そして、
リフティングチャレンジ・・・
この日はユナイテッドの鹿児島キャンプ初日。
練習後の夕方17時過ぎ。。。冷たい風が吹く県立サッカーラグビー場で、上着もジャージも脱ぎ捨て気合を入れる気合の入れよう。。。(笑)


そしてストレッチをし。。。


「ちょっと走って来る」と、ウォーミングアップ。(笑)

そして、いよいよチャレンジですが。。。

結果は果たしてどうだったのか。。。
聞き逃してしまった方、ぜひ、ラジコのタイムフリー機能でお聞きください📻

政さん、挑戦ありがとうございました。


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

昨日今日は、ホーム戦。姶良市総合体育館で、ここまで10位の東京サンレーブスと対戦しました。

試合結果
昨日8日 レブナイズ 78 VS 83 東京サンレーブス
今日9日 レブナイズ 95 VS 93 東京サンレーブス 今節は一勝一敗で終えました。

今日、スタジオに来てくれたのはチームの貴公子 川上 喜一 選手

今日も相変わらずのこの爽やかさ。💓「No.1」というこのポーズ。
というのも、今日投票・発表があった今年のレブナイズ イケメンランキング!
2位を100票近く離して、堂々の1位🏆に輝いた川上選手~!!!
おめでとうございます!!!

今節、試合会場には川上選手の女子応援団がたくさん集まったそうで、
川上選手がひとたびボールを持てば、シュートを決めれば、黄色い声援が沢山とんでいたようです👧💕

モテモテの川上選手。
アウェイの前節では、プロ通算1000得点も記録し、調子も好調のよう。次節も活躍が楽しみです。

次節はアウェイ戦。
ここまで12位の金沢武士団(カナザワサムライズ)との対戦。応援していきましょう!!!


 

▼イチオシ
(木籔アナウンサーイチオシのスポーツ情報)

今回は、今日2/9、さつま町の北薩広域公園で開催されたちょっと変わったリレーマラソン大会をご紹介。その名も「北薩坂道リレーマラソン」。とにかくコースが坂道なんです。

大会の発起人 北薩広域公園管理事務所の前畑祐樹さんのインタビューや、参加者の皆さんのインタビューも交えてご紹介しました。

どんな大会だったかは、ぜひラジコのタイムフリー機能でお聞きください📻



お送りした曲は、

1.セイ・ユール・ビー・マイン/クリストファー・クロス

2.歩み/GReeeeN

3.クラリティ/ジョン・メイヤー

以上、3曲でした。

今週もお聞き下さり、沢山のメッセージもありがとうございました。

来週も、皆さんからのメッセージお待ちしております。📧

関連記事一覧