2月2日 MBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

▼Weekly Sports



▼Ole! United!

(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

昨日2/1、2020シーズン チームスローガン が発表されましたーーー!

「 STAND UP!!Gratefu
l to Kagoshima 」
「J3優勝」という新たな目標に向け、
鹿児島ユナイテッドFCはどんな時でも前を見て、何度でも立ち上がり続けます。
常に我々の根底にあるものは、
ファン・サポーター、クラブに関わる全ての皆様への感謝。
ピッチで感謝の気持ちを表現し、
全員で喜び合えるその瞬間まで、全力で戦います。

熱い思いが込められたチームスローガン。
1/30に行われたJ1の清水エスパルスとのTMでは、既存の選手達に新加入選手たちも混ざって、45分ゲームを3本戦いました。結果的には2-4で負けてしまいましたが、監督・また選手達それなりに手応えもあったようです。開幕が楽しみでなりません⚽!!!全力で戦う選手達、後押ししていきましょう!

そして、Jリーグマスコットの頂点の座を争う「Jリーグマスコット総選挙20201/31で投票は終了。
今年は、全53のマスコットが出場した総選挙。選手たちも、ゆないくーの似顔絵を描いたりして応援していました。
中間発表では、26位と大躍進だったゆないくーの結果が気になるところ。。。

結果発表は、53位~31位まで2/430位~11位まで2/510位~ 4位まで2/6
TOP3は2/8のゼロックス杯(フジゼロックススーパーカップ)の会場で発表されます!
ゆないくー、TOP3 いや、TOP10とまでは言わないが、30位~11位の間に入っていて欲しいなぁと、発表の日まで念を送り続けます👏🥺✨

そして今回もこの企画。
 オフ企画あなたとユナイテッド リフティングチャレンジ~ 
◆2019シーズンJ2元年の戦いを3段階評価
◆「あなたとユナイテッド」今シーズン想い出
◆PRタイムをかけたリフティングにチャレンジ PRタイムの使い道は自由

◆第7回
今回のチャレンジャーは、超元気な サッカー少年 たちー!!!

鹿児島商業高校 元サッカー部 元気いっぱいな10人のみなさん!
(3年生なのでもう部活は引退していますが、学校終わりにみんなで集まってフットサル⚽)

現役は引退していますが、これはリフティングもめちゃくちゃ上手そう。。。

とんでもない回数が出そうで、番組尺は足りるだろうか。。。?と、大人の心配。。。笑

みんなを代表してチャレンジしてくれたのは、かわうち ゆうた君

ユーモアたっぷりで、きっと愛されキャラなかわうち君。

◆3段階評価・・・良くやった
J2に上がって初のシーズンだった。残念ながらJ3降格という結果にはなってしまったけど、鹿児島が一つになって、選手たちも頑張ったと思うのでこの評価です。」と、話していました。

◆あなたとユナイテッド・・・自分の学校(鹿児島商業高校)の地域プロデュース部の活動で、ユナイテッドの試合を応援する機会があった。鹿児島商業高校の伝統ある踊り”チンチンチャイナマイノ”を披露して、ハーフタイムを盛り上げた。あんなに多くの人の前で踊りを披露するのは初めてだったので、胸がバクバクしました。(照)」と、照れくさそうにしながらもしっかりと話してくれました。

また、「2020年は、他のチームから新加入している選手も多いので、元からいるメンバーとコミュニケーションをとって、J3優勝して、またJ2に上れるように頑張って欲しいです。」目の前でかわうち君の様子を見守るチームメイトへ向けての想いと一緒に、2020シーズンへの意気込みを語ってくれました。👦

そして、
リフティングチャレンジ・・・
みんなの期待を一身に受けて、チャレンジしてくれた かわうち君。

幼い頃から(サッカーを)やって来たので、できる限り頑張りたいと思います。」と、メラメラと闘志を燃やして挑戦してくれましたが、、、🔥🔥🔥

果たして結果はどうだったのか。。。どれだけ回数が伸びたのか。。。
その模様はぜひ、ラジコのタイムフリーでお楽しみください!


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

昨日今日は、アウェイ静岡で ここまで9位のベルテックス静岡と戦った鹿児島レブナイズ。
試合後のお忙しい中、松崎圭介選手に電話生出演を頂きました。

試合結果
1日(土)鹿児島レブナイズ 76 対 63 ベルテックス静岡

2日(日)鹿児島レブナイズ 86 対 103 ベルテックス静岡

昨日の試合は失点も60点台と少なく抑え、勝利。
今日の試合は、3Qまではレブナイズがリードする展開が続いていましたが、
4Qで大きく巻き返され、逆転を許してしまい点差も開いてしまった悔しい敗戦。
1勝1敗となった今回のアウェー戦でした。

試合を振り返って、
昨日は勝利はしたものの、内容が良かったわけではない。自分たちの持てる力をもっと発揮できればもっと大差で勝利できたと思う。今日に関しては、最後自分たちの集中力が切れてしまって、チーム内個人個人で色んなフラストレーションが溜まってしまい、同じベクトルで試合を戦いきれなかったことが、今回の敗因。」と、松崎選手は振り返っていました。

次戦はホーム戦。
2月8日(土)・9日(日)、姶良市総合運動公園体育館でここまで10位の東京サンレーブスとの対戦。

次戦また、2勝を勝ち取れるよう応援していきましょう!!!


 

▼イチオシ
(木籔アナウンサーイチオシのスポーツ情報)

選抜高校野球大会 春の甲子園 出場を決めた鹿児島城西高校の野球部⚾をご紹介しました^^
城西高校は、春夏通じて初の甲子園出場!!!
そして、県勢としては4年ぶりの春の甲子園出場となります。
県下の強豪私立と知られているものの、これまで甲子園には一歩届かず、悔しい思いをし続けてきた城西高校。取材にいった日、ちょうど今年度初のチーム内紅白戦が行われていました。

今日は、チームを率いる キャプテン 古市龍輝選手のインタビューをお送りしました。

初の甲子園出場にも関わらず、「甲子園出場はまだ通過点。日本一を獲ることが目標。チーム内競争も激しくして、キャプテンとして時には厳しい言葉をかけたりする。日本一を獲るために、日本一の練習をしないといけないと思っている。優勝するためのいい準備をこれからしていこうと思っている。
何度も何度も、”日本一”という言葉を口にしていた古市キャプテン。
それはある意味、自分自身に強く言い聞かせているようにも聞こえました。

一日一日の練習を大切に、無駄な時間を過ごすことが無いように、一人一人に厳しく、自分にも厳しく、接していきたいなと思っている。」キャプテンとしての、思いの強さや覚悟も伺えました。

これから春の甲子園までの期間、不定期で選手たちのインタビューをお届けしていきます。
選手たち、色んな想いを話してくれていますので、ぜひお聞きください。



お送りした曲は、

1.ジョージー・ポージー/TOTO

2.にんげんっていいな/N.O.B.U!!!

3.サムシング・ジャスト・ライク・ディス/ザ・チェインスモーカーズ+コールドプレイ

4.パプリカ/Foorin

以上、4曲でした。

今週もお聞き下さり、ありがとうございました。

来週も、皆さんからのメッセージお待ちしております。📧

関連記事一覧